スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#165 ばおばぶ~

〈前回の答え〉
“場内の事故については一切感知しません”。

Fireさん、正解です。

ここはコメントの通り、“関与”にするか、或いは“関知”にするのが正しいでしょう。

“感知”って、センサーでもあるのか?何を感知するのか?
それとも、ニュータイプか何かなのか?後ろの敵が視えるとか。


〈ちょっとだけ訂正〉
前回の記事にて、『小豆島オリーブサイダー』の香りを“セメダイン”と例えましたが、正しくはアロンアルファでした。

記事にも訂正しておきました。


今日の仕事の大半は、表に出ての丸太切り。
今年、半袖の作業着にしてから初めてのことだったけど…辛かった。

気温はあまり高くなく、風もそこそこ吹いていたのは良かったが、問題は日差し。
気持ちの良い天気がこの際仇となり、強烈な日光がしろへ~達に降り注ぎました。

頭は麦わら帽子で護られていましたが、むき出しの前腕は紫外線浴び放題。
あ~びほーうだいヨロレイヒ~♪

日陰もないから焼け放題。
や~けほーうだいウヨレイヒ~♪

…結果。

真っ赤っか。

ひりひりと痛い。そして熱い。
手首から先が普通なのは軍手を嵌めていたため。

元が色白なので、一度日に焼けるとこの有様。
現在、『松尾ジンギスカン』の保冷剤を、両腕にぺたぺたしながらブログを執筆しております。
ぺたぺたこちこち。

今はまだ生焼け肉ですが、もうしばらくすればこんがり肉になれるでしょう(笑)。


…昨日の仕事の帰り。

牛蒡と豚肉とロースハムを買って来るよう頼まれたしろへ~が、スーパー(※)で見付けた商品。


『pepsi BAOBAB(ペプシバオバブ)』。

なんじゃこりゃ?と手に取ってみると、

“アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした解放感あふれる爽やかなコーラ!”とありました。

黄金色の液色だけど、これはコーラらしい。

ふと、(しろへ~の知る限り)コーラ研究の世界的権威たるサイト『コーラ白書』では、このコーラをどのように評価しているのだろうと思い、早速サイトに接続してみると…。

まだ紹介されていなかった。
(2010年5月28日の時点)
これは今すぐタレ込まねば!


…あ、保冷剤が完全に解けた。


スーパーで買ったそばから撮影、試飲(常温)。
獄吏。

美味しい。

どこか柑橘類にも似た香りを感じたが、もう少し違う香りらしい。
何だろう…?

獄吏。
獄吏。
獄吏。
……………。
駄目だ、わからん!

どこか覚えのある香りなんだけどなあ。
何だろ?


…そんな頼りない感想ながらも、とりあえず『コーラ白書』へ報告のメールを送信してみたしろへ~でした。

次は、アサヒの『グリーンコーラ』を試してみよう。


※…『小豆島オリーブサイダー』を購入したのと同じスーパー。
この他にも、当ブログのネタの提供元として絶賛活躍中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。