スポンサーサイト


#164 高いの、安いの、変なの。

今日は涼しい一日。

“暖”より“涼”を好むしろへ~としては、実に過ごしやすい一日でしたが、昨日はより気温が低く、むしろ肌寒かったのが印象的。

どうにも不安定な、“異常”と呼ぶに相応しい気象状況に不安を感じ続けてはや5、6分。
(気まぐれに思い付いただけ)


では本題。

今回は、最近しろへ~が見付けたり飲んだり食べたりした、サブタイトルに準じている“面白いもの”をピックアップ。

それではスタート。

〈高いの〉

『小豆島オリーブサイダー』。

「有限会社 谷元商会」の商品で、“かがわ県産品コンクール”にて知事賞を受賞したそうです。

小豆島と言えばオリーブが有名ですが、オリーブオイル以外にこれといったオリーブの利用法を知らないしろへ~。
(今度調べてみよう)

なので、この品をスーパーで見付けるやいなや、“これは珍しい”と買い物籠に放り込みました。

気になる値段は、200ml入った瓶一本で200円。
珍しいだけあって、ちと高い。

よく冷やしていただきます。
獄吏。

…味だけを評すると、ちょっと甘い…というか、ちょっと酸味が足りない気がしました。

香りについては、オリーブのそれをあまり知らないので、“ああ、これがオリーブの香りなんだなあ”と思うくらい。
心なしか、アロンアルファにも似た、揮発性物質のような香りを感じました。

しろへ~的にはわりと美味しかったですが、やや好みの別れる味かも知れません。


〈安いの〉

『なめらか焦がしバナナケーキ』。

「トーラク株式会社」のデザートブランド“神戸シェフクラブ”の商品。

これが美味しいのなんの。

開封して初めに目に入る茶色いのは、焦がし気味のスポンジ生地。
その下が、やや硬めのバナナケーキ。レアチーズケーキみたいな感じ。

お味はねっとりと濃厚でクリーミー。
わりかし小さめのカップデザートなので、量的にちょうどよく、贅沢感すら感じます(笑)。

で、値段なのですが…。

この商品を購入した、近所の小さなスーパーは、この手のカップデザート類を50円で売る時がしょっちゅうあります。
見切り品でもないのに。

この品もそうだったのですが、昨日、しろへ~が買いに行くと30円にまで値下げされていました。
本来の価格より108円も安い!

今度は、本当に賞味期限が迫ってきていたので、更なる値下げに踏み切った模様。
(賞味期限…5月28日)

…本心を言うと、賞味期限などぶっちぎっても構わないから、10個かそこらの数を買い叩きたかったなと(苦笑)。
実際に買ったのは二つだけ。


〈変なの〉
最後に、『世界の通勤路から』番外編。
♪たーらったったったたーららーたーら~(以下略)♪


…どこかがおかしくありませんか?

答えは次回に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Answer×Answer

この場合、「契約」という行為を行うのは物じゃなくて人なんだから、
「契約車」じゃなくて「契約者」が正しい表記だと思ふ。

・・・しかし「車」って文字の多い看板だな。
もういっそ3つまとめて「轟」にしてしまったらどうか。

あ。

書き込みボタンを押してから気付いてしまった、「感知」の方に引っかかるべきだった事に。

この場合むしろ「関与しません」と言うべきですね、「感知しません」じゃ
「駐車場で事故があっても気付きませんよ」って言ってるようなもんだし。

↑の「俺分かってるんだぜ」的な恥コメントは華麗にスルーしてくれるとありがたい。

「ィエェ!」「バァアッ」(中ちゃんちにあったサターンのクイズゲーム)

↑超身内ネタ…(苦笑)。

Fireさん
まあ、まほう福の“Wチャンス”が発動していたことにして、優雅に典雅に美しくスルーしておきます(笑)。

そして、コメントタイトルを『クイズ殿様の野望』か何かにしようかどうか、数分間悩み続けた15の夜。(十五夜の事か?)
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
