スポンサーサイト


#163 ゲーム・飯・酒(あと煙草)

本当は、この記事を昨日のうちに更新したかったのですが、土日の遊び疲れと月曜の仕事疲れによりばたんきゅ~。

だから、今日更新。


…土日の休日は、いつもの貸し切り(ティファ)も含めて友人たちとゲームに明け暮れていました。

土曜日の夜の貸し切りでは、しろへ~の同僚が初参加。彼はここで、念願のG級ハンターに昇格。
おめでとうです~。

ティファ以外のゲーム会は、いつも通りしろへ~宅の遊び部屋にて。
終始『ファンタシースターポータブル2』のパーティプレイでした。

ここで、しろへ~念願の、ワンランク上の槍をやっとこさ入手。感無量。

き~ろ君、ジョージさん、総帥Nさん、水城さん、蓬莱君、お疲れ様でした。


で。

その槍を入手した日曜日、ひとしきり遊んだしろへ~達は、(香川からはるばる帰ってきて、また香川へ戻っていく)総帥Nさんを除いた全員で晩ごはんを摂ることに。

最近開店したといううどん屋さんへ行ったのですが、全員が『かつカレーうどん』にするものだから、しろへ~も同じのにしました。
世のなかには、なりゆきとかつきあいとかいうものがあってね。

ただし、しろへ~は一人だけ、天丼とのセットメニューにしました。
うどんは二玉で。(※)


※…値段はそのままで、三玉まで盛ってくれる。


…この時、いつしかお酒の話題になりまして。
ナポレオンのV.S.O.Pがどうの、乙類焼酎がどうのと盛り上がっておりました。
まあ、全員が○○○○故、酒の一つや二つ嗜んでいてもおかしくはないわけですが…。

しろへ~は、酒が得意ではありません。
き~ろ君も苦手だそうです。

まさに“嗜む程度”であって、自分からは滅多に飲まないです。
飲むとしたら、甘いお酒。
カルーアミルクなんかが好きですね。

あとはビール。
真夏の夜、一番小さい缶ビール(135ml)をキンキンに冷やしたやつを一気に呷る。

アルコールに弱いしろへ~としては、このくらいで充分だし、ビールを一番美味しく楽しめる量だと思っています。


…とか何とか言って、昨日の晩ごはんは、焼餃子にご飯と玉子スープ、
それとなんちゃって発泡酒(※2)の350ml缶を胃袋に納めたしろへ~でした。

そして、今晩も餃子(の残り)らしい。
多いに結構だが。

やはり、自家製の餃子が一番美味しい♪


※2…いわゆる“第3のビール”。

“なんちゃってビール”である発泡酒のビールらしさを更に希薄にしたかのような味なので、こう呼んでいる。

どちらも“紛い物”として認識しているしろへ~独自の蔑称。(でも飲む・笑)


最後に。

総帥Nさん、
遊び部屋の片付けをさせてしまい、申し訳ありません(苦笑)。
かつ感謝します。

某スモーカーのご両人、
喫煙と飲酒を同時にやるのだけは控えましょうよ(苦笑)。
“酒が進む”じゃなくて。

〈2010年5月26日追記〉
上記文章は、“ますます身体に悪いから、どっちか片方にしようね”という意味。

嫌煙家のしろへ~が苦情を言っているようにも取れる為、念のため注釈を入れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

テラフォーミング?

元来、なんとなく掃除とかしてしまう性分なのでお気になさらず。
学生時代、所属していた部活のコンクリうちっぱなし部室を人が住めるレベルにしようと改装した前科すらあります。

喫煙については吸えない体質なのでよくわかりませんが、酒は少々たしなむくらいなら体にもよいといいます。
真夏のビールは本気で美味いと感じる……

そして、最近開店したうどん屋……とな?(香川在住麺類好き)

気心知れた仲間で遊ぶのは楽しいですよね。まぁお酒はほどほどにW

嗜好とはいえ、確かに煙草は考えて吸って欲しいかも

ええと…

総帥Nさん
大街道の外れにある、『伊予の手造りうどん 名代 つるちゃん』というお店で、豚骨ラーメン『一風堂』の向かいにあります。
どんぶりが熱くて巨大でした。
煙草は駄目でも損はしない代物。逆に吸える方が不幸なのではないかと思えます(苦笑)。

凶頭さん
約一年ぶりのコメントですね(笑)。有難うございます~。
記事にも注釈を入れておきましたが、飲酒と喫煙云々の話は、喫煙マナーがどうこうの苦情ではなく、身体に悪いからやめておこうね…という意味合いだったのです。
誤解を与えてすみません。

…まあ、凶頭さんもよく知る「あの人」の場合、過去にちょっとした前科がありますが…(苦笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
