スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#162 世界の通勤路からG

昨日の話題なのだが、我が町、愛媛松山の海沿いは凄かった。

♪たーらったったったたーららーたーらー(以下略)♪


21日の朝、いつものように出勤したしろへ~だったが、通勤路を半分走破した頃、まっすぐ西に向かっていると…

霧で前方が見えなくなった。


いつもの田畑の風景も…




信号待ちの車の列も…




一直線に続く、見晴らしのよい筈の道も…



見えん。
見えん。
まるで見えん!


この通勤路を数年間走り続け、見続けてきたが、こんな風景を見たのは初めてだった。
イギリスの都ロンドンも霧が多いという話を聞くが、こんな感じなのだろうか?

―ロンドン―
ああっ、霧のせいで何も見えない!
「また始まったニャ」(byスーパーキャット)

少女漫画随一の長寿連載作『パタリロ!』で幾度も使われる、この手抜き風ギャグが大好きなしろへ~。

この吸い込まれそうな霧の奥へ進んだら、どこかの異世界に辿り着くんじゃないか?…とか考えてみたり。

霧の漂う中を通り抜けると、極微細の水の粒が肌に触れて、ひんやりと気持ち良い。

が。

職場に着く頃には、頭髪がしっとり濡れているのが困りものだった。

でも、珍しい風景が見れて満足しているしろへ~がそこに居た。


…後で知ったのだが、この霧は海上で発生した霧が上陸してきたものらしく、濃霧注意報まで出ていたそうな。

このため、この日、午前中の飛行機の発着が大幅に乱れてしまったとか。
船の運行がどうだったかは不明。


ちなみに、この日は「GAMEショコラ」でモンコレの大会。
(参加者…三名・苦笑)

戦績は一勝一敗。
本陣陥落敗けと相手の投了宣言による勝利。

デック(デッキ)の練り直しと、的確な判断力の向上が今後の課題。
まだまだ未熟なり…。

やっぱり、焦ったり逸ったりするといけません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。