

#161 1st ANNIVERSARY

…しろへ~が、ブログ『放逸見聞録』を開設してから一年が経過しました。
いよいよ二年目に突入です。

何のひねりもないですが、ここはお約束通り、一年を振り返っての感想なり反省なり、今後の抱負などを以下に綴ってみます。


一年という時間…というか月日ですが、
“やっと一年か…”より“はや一年か…”という意識が強いです。

定期的な更新を心がけてみたものの、定期的だったり数日間更新を停止してみたり、逆に立て続けの更新をしてみたり。

更新の仕方に落ち着きがないものの、兎に角続けた一年間。
しろへ~にしては上出来だと思います。


記事の内容についても、しろへ~的には納得のいくものを綴ったつもりです。

ただ、他の方々が如何なる評価を下しているかは判りません(苦笑)。

毎度長たらしい文章ですが、さしたる文才を持たないしろへ~は、このくらい綴らないと他者に伝えられないのです。
これでも、ボリュームを少なくするよう努めています(苦笑)。

また、説明的な文章が多いですが、これはある種の知識を持たない方でもある程度理解して貰えるように…という、しろへ~なりの配慮のつもりです。
一応。

しろへ~が、この『放逸見聞録』を手掛けるにあたって…。

“手を抜かない”
“嫌な記事にしない”
“一見さんお断りの空間にしない”


上の事柄を簡単なモットーとして定めています。

が。

あるいは、それ故に読みづらい記事に仕上がってしまう場合があると思います。
その辺りはあらかじめご了承ください。

…それにしても。

この一年間で、しろへ~の携帯電話のキーは一体何回押されたのだろうか…?(苦笑)


しろへ~がここまで熱心に取り組めた一番の理由は、間違いなく“全世界に発信されている事”でしょう。

自らの意思で衆目に晒される事を望んだ以上は、自分なりの最善を尽くさなければ!
…と考えています。

また、実際に『放逸見聞録』を読んでくださっている方々がいらっしゃる限りは、少しでも期待に応えなければ!
…とも考えています。

どんな期待をされているのかは不明ですが(笑)。

こういった考えは、だらだらしがちな精神に芯を通すような感じで、悪くない感じです。

が。

ある方から、こういった助言を戴いたことがあります。

“頑張る、という表現を使わざるを得ないような状態にならず、気楽にライフワークな感じで、あくまで自分も面白く頑張ってまいりましょう”

また、別の方は、自らのモットーをブログで述懐しておりました。

“遊びというのは、日常生活の負担になってはならない。自然体でやるものだ”

…ふむ、ごもっとも。

『放逸見聞録』は義務でも苦行でもなく、ただの趣味。必要以上に気を張る事はない。
気楽に楽しくやろうじゃないか。


…という訳で、今後の抱負。

“気楽に楽しく真面目に更新”
“なるべくわかりやすい記事にする”


以上。


『放逸見聞録』をご覧の皆様、今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

Secret

一周年おめでとうございます

一周年おめでとうございます~♪しろへ~様のブログは、くすりと笑えたり、ほのぼのしたり、読みごたえがあったりと、読んでて楽しいブログだなぁといつも思います。それにしても、あの長文を全て携帯で打ってるというのは、すごいですね♪

それはそれは

温井川天祐さん
お祝いのお言葉、有難うございます~♪

そこまでお褒め戴くと恐縮ですが、当方のブログを読んで少しでも楽しい思いをして戴けたのなら、こちらも携帯電話でこちこち綴った甲斐があります。

これを励みに、ブログの継続と(質の)向上に努めていきますので、今後とも宜しくお願い致します!
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
