

#160 悲願達成!

…昼は職場の同僚と『モンスターハンターポータブル2ndG』を遊び、
夜は一人でねちねち『ファンタシースターポータブル2』を遊ぶしろへ~のゲーム生活。

両作品において、遠距離武器を敬遠するしろへ~は近距離戦を好み、
とりわけ「槍」を一番の愛用としております。

刀剣類も大好物なのですが、とにかく槍が好き。

流星の如く現れては消えていった、コナミのアーケードアクションゲーム『出撃!戦国革命』でも槍を愛用していた記憶があります。

『2ndG』は長く遊んでいるだけあり、ランスもガンランスも満足するだけ集めましたが、『ぽ2』はまだまだ。

レアで強力な槍を入手すべく頑張っている訳ですが、敵が一向に落としてくれない。

『ぽ2』にも、“物欲センサー”が搭載されているみたいです(苦笑)。

この記事編集が終わったら、“花吹雪く追走戦”のフリーミッションをねちねちと再開する予定。


一方、『2ndG』では、ついにしろへ~の悲願が達成されました。


キッチンアイルーのメンバー(の名前)、鍋の具材で統一。

シラタキ。
ハクサイ。
トウフ。
ウドン。
オモチ。

全員の得意食材を「魚」か「穀物」の三つ星で…とか、赤だの緑だのいう気色悪い色は不可…とかいう縛りを加えての雇用だったので、揃えるのに苦労しました。

が。

うどんは鍋の締めくくりとして抜擢したものの、お餅は鍋の具材としていささか疑問。

いつか、シュンギク(春菊)と替えてやろう。
おでんの具材ならキンチャク(巾着)も悪くない。


ちなみに、“オトモアイルー”の名前は…

サスケ。
コタロー。
ランマル。
ハンゾー。
トモエ。
ジュウベエ。
コジロー。
ムサシ。
シズカ。
マサムネ。
ヨシツネ。

…と、侍系列の名前になっています。
一部は、元キッチンアイルーでした。


最後に。

5月18日は、『Silver Tank』の管理人である「大破」さんのお誕生日とのこと。
おめでとうございます!

『バトルバ』のコンテンツ、楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
