スポンサーサイト


#159 フルーツティー奇譚

最近、我が家では「フルーツティー」なるものをしきりに飲用しています。


こんなの。


液色は大袈裟なまでに鮮やかな赤色をしていて、『ファンタ』の“フルーツパンチ”フレーバーを彷彿させますが、
実際、香りは似たようなもので、それよりも爽やかな香りだったりします。

もう、すっっっごく甘酸っぱい香り。

でも、甘くない。
お茶だから。
(茶葉は使われてないけど)

ローズヒップやらなんやらのお陰で、酸味だけは確かにあるくせに甘味は全く感じない。

甘味を足して炭酸ガスを含ませたら、ごくごく普通の炭酸飲料になり得るだけに、この状態では何ともけったいな飲み物としか思えない。

実際、商品の袋には、炭酸はともかく蜂蜜などを好みで加えるとよい…とか書いてあったし。

が。

その“酸味だけ”という味が、思いの外すっきりしていて、気付けばお気に入りのドリンクとして飲用しているしろへ~がいました。

うん、うまいうまい。


で。
そんなフルーツティーも、飲み続けていたら残りわずかになってきて…。

以下、しろへ~母との会話。

しろへ~「これ、なんだか気に入ったよ」

しろへ~母「そうねえ、美味しいもんね」

しろへ~「という訳で、これ、また買おうよ」

しろへ~母「うん、たぶん買えると思うよ」

しろへ~「…?…これ、貰ったの?」

しろへ~母「ううん、買ったの」

しろへ~「どこで買ったの?」

しろへ~母「得得市場」

しろへ~「それって、『スーパーABC』?」

しろへ~母「そうそう、あんたの通勤路の近くにあったじゃない」

しろへ~「へえ、空港通の店で買ったんだ」

しろへ~母「いやいや、もっと近くにあったじゃない」

しろへ~「え、あの(数年前に)つぶれた所?」

しろへ~母「そう」

しろへ~「何?そこで買ったの?」

しろへ~母「そう」

しろへ~「…それ、いつ買ったの?」

しろへ~母「(笑顔で)……………?」

しろへ~「ちょ…っ、それ(商品の袋)貸して!?」

…(確認中)…。


しろへ~「期限、思いっきり過ぎてんじゃん!」


…思わず声を高くしたしろへ~でしたが、そこでしろへ~父が冷静に妻をフォロー。

しろへ~父「なんだ、母さんのいつもの得意技じゃないか」

…そんなもん、得意にしなくてよろしい。


まあ、身体への異変も起きていないので、最後の一杯まで飲み続ける所存ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

家族揃っての丈夫な胃に惚れました!

あぁ・・・

昔、しろへ~さん家の引越しを手伝った時に出てきた

賞味期限:昭和64年
(厳密には存在しないが、作られたのが昭和60年代だったらしい)の調味料を思い出しましたよ。

・・・いや、さすがにあれは食べてませんがね。

No title

茶なら数年くらいは痛まないでしょうけど。
この場合賞味期限ぶっちぎってもおいしいフルーツティーを称えるべきでしょうか?(笑)

どちらが……

消費期限をぶっちぎっても美味しいお茶なのか、品質そこのけで消化するほどしろへ~さん一家の胃腸が丈夫なのか……。

果たしてどちらなんでしょうね?
でもフルーツティは飲んでみたいかな。

おおぅ

当初の思惑を越えた反響ぶりに、驚きを禁じ得ない筆者です。

薙さん
お誉め戴き恐縮です…?
これで私が人外の異性だったら、薙さんの嫁になれますか?(笑)

Fireさん
き~ろさん共々、その節はお世話になりました。
あれは確か、「ラー油」だったかな?(笑)

Rathさん
元々乾燥した品で、しかも冷蔵庫内にほったらかしにしていたのが幸いだったみたいですね(笑)。

総帥Nさん
我が一家の胃腸が丈夫かどうかは、いまいち不明です(苦笑)。フルーツティーはアイスを推奨します。


…とにかく、うちの母君は、自分の興味本意で買って来た食料品を無責任に忘れ去る事があるのが困り者です(苦笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
