スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#151 あしたから ~後編~

タイトルに偽りあり。
この記事を更新した日から連休のしろへ~です。


〈前回の続き〉
例の唐揚げは、わりと美味しかったです。焦げてたけど。


…つい先程、温井川さんのHP『くもゆき*あをぞら』の日記(ブログ)を読んでみると…。

やはり連休に突入した温井川さんが、ご友人とカラオケに行ってきたそうで、
TVアニメ『聖闘士星矢』(初代)のOPテーマ、『ペガサス幻想(ファンタジー)』を歌われたご様子。


『星矢』の初代アニメと言えば、色々と突っ込みどころ満載なアニメだったと、しろへ~は記憶しています。

クリスタル聖闘士って何?とか。
スチール聖闘士って何?とか。
ドクラテス将軍って何?とかとか。

アニメ版オリジナルのキャラクターは軒並み酷かった気がします。

自走するスチール聖衣も滑稽だったなあ。

何よりも、“聖衣(クロス)”のデザインが違いすぎる。

何?あのだっさいヘルメット!…というのと、思っていたものと違うものを目の前に出されたことで、当時のしろへ~は子供心にショックを受けました。

例えるなら、
“焼きそばと言えばソース焼きそばしか知らない人間が焼きそばを注文したら、ソース焼きそばでない焼きそばが目の前に運ばれた”
そんなときの気分(実話・笑)。


…話は戻って『ペガサス幻想』。

しろへ~がカラオケに赴いた際、この歌をモチーフにした替え歌を歌うことがあります。
替え歌を作るのが好きな質なもので(苦笑)。

友人達の間では『居酒屋幻想』のタイトルで知られていますが、
この際、より適切に『馬車馬幻想』に変更してご紹介。

歌詞は以下に。

『馬車馬幻想』(作詞…しろへ~)

〈前奏〉(「薄給リーマーン」とエコー付きで叫ぶとなお良し)

〈一番〉
♪抱き締めた 夜中のポスト
♪熱く 戻せ 吐き気を 起こせ!

♪ツケている ままじゃいないと
♪誓いあった 行きつけの店

♪馬車馬幻想 そうさ酒だけは
♪誰も奪えない心の支えだから

♪薄給リーマン 大人たちみんな
♪薄給リーマン いつか二日酔い
♪おぅえ~(OH YEAH)

♪薄給リーマン 馬車馬のように
♪薄給リーマン 今こそ 働け

〈二番〉
♪遅くまで 働く夜に
♪旨い 酒で 疲れを 癒せ!

♪愚痴っても 始まらないさ
♪社運かけて 挑んだ企画

♪馬車馬幻想 男が夢見る
♪庭付き一戸建てマイホーム 建てるロマン

♪薄給リーマン 会社員みんな
♪薄給リーマン 企業の戦士
♪おぅえ~

♪薄給リーマン 馬車馬のように
♪薄給リーマン 休まず 働け

〈間奏〉

♪馬車馬幻想 そうさ酒だけは
♪誰も奪えない心の薬だから

♪薄給リーマン アフター5(ファイブ)は
♪薄給リーマン 酒場の勇者
♪おぅえ~

♪薄給リーマン 馬車馬のように
♪薄給リーマン 明日も 働け


…気が向かれましたら、歌ってみてください。
歌わんか、こんなの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おおう

メタルマックス3は私も購入予定ですが、よもやそんな特典があるとは。
よし予約しに行こう。

そして居酒屋幻想改め馬車馬幻想。
初めて聞いたとき爆笑で腹がよじれそうになった反面、我が身を省みてしまい切なくなったのは公然の秘密です(笑)

ちなみに前編にあった「ドリーム販売」ですが、あれはバイクメーカーの本田技研工業(ホンダ)の商品を販売する正規取扱店の称号です。
「ドリーム、プロスウィング、プロス、ウィング~」といった順で取り扱えるバイクの排気量順にランク分けされているのです。

……まぁ、夢が欲しけりゃ金払えというスタンスそのものは変わりないような気もしますが(笑)

知らなかった…

総帥Nさん
うわ、恥ずかしーっ!(赤面)
いやあ、バイク乗りが身近にいて助かりました。私、この辺の知識は皆無ですので(苦笑)。
高田引っ越しセンターばりの親切丁寧なご説明、ありがとうございました。

MM3、楽しみですなあ。
馬車馬幻想、また今度歌いましょうかねえ。

あ、次回の「お義母様」役は総帥Nさんにお願いしますので(笑)。

替え歌♪

替え歌『馬車馬幻想』に笑わせて頂きました(笑)笑いと悲哀を感じる替え歌ですね!「薄給リーマン」の所は早口気味にシャウトだろーなとか、あと、「おぅえ~」の使い方がうまくて好きだなーとか思いました(笑)

歌ってみますか?

温井川天祐さん
…という訳で、失礼ながらネタにさせて戴きました(苦笑)。

例の“おぅえ~”は、当時の(お馬鹿な)少年なら、多分誰もが考えたものではないかと思います(笑)。

『馬車馬幻想』は、私考案の替え歌の中では比較的万人受けする部類のものでして、あとは大概趣味に走っていますねえ(苦笑)。

『モンスターハンター』ネタとか。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。