スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#149 間違い間違い大間違い! ~後編~

昨日はほとんど一日中、表に出てから丸太をびゃんびゃん切る仕事に回っておりました。

“植物を刃物で切る”という点に関してだけは、薙さんのお仕事と差異はありません。

それ以外は、切る対象の用途とスケール、刃物の内容等々、何から何まで違いますが、どちらも仕事だということに違いありません。

話を戻して、それまでずっと曇っていた空が、午後4時に差し掛かる頃から徐々に晴れていきました。

久方ぶりに清々しい青空を拝めて気分爽快!
…なのも束の間。

顔に照りつける西日が熱い熱い。
少しは手加減してくれ。


それと、「GAMEショコラ」にて、やはり久方ぶりのモンコレ大会(二回分)に参加。
面子は違うけれど、やっぱりいつもの一騎討ち状態でした(苦笑)。

相手は始めて間もない初心者だったけれど、思いの外苦戦しました。
一度目は、本陣陥落勝ち。
二度目は、ぎりぎりの判定勝ち。

危なかった、危なかったにょ。


…ここからは前回の続き。
過去のしろへ~がやらかした、珍妙な“間違い”をピックアップ。

〈言い間違い〉
…中学生時代。

ある日、誰やら(具体的には忘れた)から、何かのちょっかいを出されました。

しろへ~は基本的に争いを好みませんが、正当な理由なく危害を加える輩には反撃します。

その時は罵声の応酬だったのですが、相手の罵声に堪えかねたしろへ~は、遂に激発しました。


「………っ、このばけー!!


“バカ”と“ボケ”がごちゃ混ぜに(笑)。
俺はO次郎か。バケラッタ。

意外と、その時は何の突っ込みもありませんでした(苦笑)。


〈見間違い〉
…あれは、確かまだ20世紀だった頃。

とあるコンビニに入ったしろへ~の目に留まったのは一部の新聞。

見出しには、このような言葉がでかでかと印字されておりました。


“○○、犬福値下げ云々”


何ぃ!?(しろへ~超反応)
…。(見直す)
……なんだ、“大幅値下げ”かよ。
(舌打ち)

…当時から犬福にぞっこん惚れ込んでいた、しろへ~のアレっぷりが窺い知れるエピソードですね(苦笑)。

期待させやがってからに。(逆恨み)


〈読み間違い〉
ところで下の一節を見てくれ。
こいつをどう読む?


“ハマス後継に最強硬派”


…数年前。

仕事から帰ってきたしろへ~と学校帰りの友人達が、毎日のようにたむろしていた場所での事。

そこでしろへ~の目に留まったのは、またもや一部の新聞。

その見出しに綴られていたのが、先の一節です。

最強…硬派…?

『オズヌ』とか『押忍!空手部』とか『炎の転校生』とか、そういうの?
(数秒後)あ、“タカ派”とか“武闘派”の事か!

誤…最強・硬派
正…最・強硬派

なお、そこに居合わせていた友人一同も、一様に“最強・硬派”と読みました(苦笑)。


最強の硬派だと読んでしまった、そこの貴方!
速やかに名乗り出てください。

誰にも言わないから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

さいきょうこうは

最強・硬派。
そう読んだことに対して、私は逃げも隠れもせんッ!

……自信満々に言うことではないのは見えない聞こえない。

テチガイ マチガイ カンチガイ!!

説明ッ!!(いつものBGM)

…その当時まだ若かりし高校生だった友人とは一体誰のことなのか、
敢えて言及はすまい。

やはり「最強」と名乗るからには「男坂」あたりだろうか。
いや、裏をかいて「くにおくん」というのも捨て難い。

ふむう(横山光輝風)

総帥Nさん
その意気やよし!
それにしても、やはりそう読めますよねえ…(苦笑)。

Fireさん
『硬派銀次郎』も忘れちゃ行けませんね(笑)。
そして、不意を衝かれた『ビシバシチャンプ』ネタに笑いを禁じ得ない。

WINNER……、オレ様ッッ!
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。