スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#145 萌逸見聞録、やめました

〈萌逸見聞録・これまでのあらすじ〉
…しきりに“萌え”を連呼していたら、デギンに殴られたしろへ~。


…。
短かっ!


という訳で、今月1日よりリニューアルスタートした『萌逸見聞録』は、タイトル通り終了です。

これまで、当ブログをちまちま読んでくださっている方々からしてみれば、
「あの」(※)変貌ぶりにはさぞかし…だったかと思われます。


※…ウォルフガング・ミッターマイヤーが、パウル・フォン・オーベルシュタインを指して使う時のようなイントネーションで


コメントを書き込んでくださった方々をはじめ、皆様が一様に、しろへ~の想像通りの反応をしてくださいました(笑)。

ナイスリアクション、感謝致します。


また、『萌逸見聞録』をエイプリルフールのイベントと思われた方も少なくないでしょうが、
結論から言えばその通りです。

ただし、4月1日だけのイベントにするつもりは全くありませんでした。

その理由は…。


1…できるだけ多くの人達に、この馬鹿ネタを見て欲しかったから。

仮に1日こっきりのネタとして、その日に誰も見てくれなかった…というようなさみしい結末だけは避けたかった訳です。

もっとも、それは杞憂に終わりましたが。


2…本気で騙したかったから。

こう書くと悪人っぽいですが、事実です。

やはり、仮に1日こっきりのネタにすると、まず大抵は
“ああ、エイプリルフールのネタか(笑)”
と思われるだけで終わってしまいます。

しかし、それだけでは飽き足らないしろへ~は、実際に萌えをテーマにした記事を連載。
こうする事で、さも本当に萌えブログを始めたかのように見せ掛けた訳です。


…そして今。
“冗談じゃなかったんだ…”
と、本気で信じてしまったかも知れない方もいらっしゃったご様子。

騙してごめんなさい。
やっぱり嘘でした。

(“しょうじき”な「犬」の追加能力“ごめんなさい”の使用を宣言)
↑前々回の記事を参照


…そもそもの発端は、こ洒落た「テンプレート」~背景画像やレイアウト等、ブログの第一印象を決める土台~を模索していた時。

見付けてしまったんです。
あの萌えテンプレートを。

速攻!ダウンロードしました。

見付けた瞬間、エイプリルフールのネタとして使ってやろうと決めていました(笑)。

それから、今か今かと待ち続け、さる3月31日と4月1日の辺りで、ここぞとばかりに記事送信とブログの各所設定を変更しました。

『第零萌』の更新された時間が
“2010年4月1日0時1分”
というところに、しろへ~の無駄な意気込みが伝わってきますね(苦笑)。

“一日一萌”とか“萌えるご意見・ご感想は?”とかって何だよ。


なお、『萌逸見聞録』で使用されたテンプレートのデザインですが…。

携帯版テンプレート…「水槻アリカ」さん

PC版テンプレート…「こげどんぼ」さん

以上のお二方によるものです。

楽しく使わせて戴き、有難うございました。
また、ネタ目的に使ってしまった事、申し訳ありませんでした。

でも、いつかまた活用される時が来るでしょう。


2010年エイプリルフール企画、『萌逸見聞録』。
これまでのご愛読、有難うございました。
(たぶん愛読されていない)

今回から、これまで通りの『放逸見聞録』を再開致します。
どうぞご期待ください。
(期待しない方が身のため)


…四月馬鹿とは、巧く言ったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。