

#138 戦車にひかれたい… ~中編~


最近使った、ローションを染み込ませた(らしい)ポケットティッシュ。

お弁当で使う箸を拭くのにも、水洗いした眼鏡を拭くのにも使いづらい。
たった一日で、使うのやめました。

…で、
“プレミアムにしっとり”って何だ?


〈前回の続き〉
一同のキャラクターメイキングを済ませ、総帥Nさんとしろへ~の用意したコドゥーグ(小道具)もスタンバイ完了。

いざ、セッション開始。
(以下、非常に長いのでご注意ください)


…誰かから譲り受けたのか、大枚をはたいて購入したのか、自力で組み上げたのか、はたまた何処かから掘り起こしたのか…。

相棒たる戦車(クルマ)を入手した四人の戦車乗りは、とある町(仮称…エルニニョ)でハンターとしての第一歩を踏み出す。

この時は、全員が赤の他人。

酒場で情報収集している矢先、この町でのさばっている悪党(仮称…グラップラー)と同業者が喧嘩を始めていた。

乱闘騒ぎになりつつある中、慎重さに長けているPC達は静観(約一名逃亡)を決め込む(笑)。

(消極的と言ってはいけません。
無用のトラブルを避けることが、この世界で生きる為の掟なのです・苦笑)

実は、この時の行動のお陰で、折角の人間戦闘をふいにしてしまったのだった。
高速振動剣を振り損ねた…。

が。

喧騒の中、火打ち石にも似た衝撃音と、それに伴う得体の知れない危険に気付いた一人がいち早く叫んだ。
「全員、散れっ!」


刹那。

一条の凶悪な光が一閃し、衝撃と轟音が後に続く。

突然の出来事に群衆が散り散りになっていく中、残っていたのは新人ハンター四人だけ。
(約一名、マイ戦車に避難中)

そして、彼らの視線の集まる先に居たのは…。

「レーザーライガー」。
“WANTEDモンスター(賞金首)”だった。

この、獲物を求めて町までやって来たネコ科動物から逃げ延びれる保証はなく、自分が逃げ延びても、町や人に甚大な被害が出ることは間違いない。

ましてや、自分はハンター。新米とは言え、モンスターを狩るのが生業なのだから、ここで殺らねば誰が殺る!

そんな訳で、即席パーティを組んだ四人は戦車に乗り込み、賞金首相手に初陣のスタートを切った。


ここで、各人の戦車について簡単な説明を。

しろへ~の戦車は戦車砲・機銃・ミサイルを搭載した平均的な車輌で、最大の強みは装甲の厚さ。
本来は装輪式のところを装軌式にさせて貰った。

き~ろ君と蓬莱君の戦車は、共に重量級の車輌。
しろへ~の戦車に次ぐ装甲と強力なミサイルを持ち、攻守の均整がとれている。

水城さんの戦車はホバー走行の軽量車輌。
装甲は薄いが、抜群の機動力と多くの強力なミサイルを積んだ玄人向けの戦車。


…戦車に乗っているとは言え、駆け出しのハンターが賞金首に挑むのは無謀だが、四対一なら話は別。

リスクは四分の一、ダメージ効率は四倍になり、ピンチらしいピンチも訪れることなく、レーザーライガーを撃破!

四人全員が、華々しい勝利でハンターデビューを飾ったのだった…。

が。

レーザーライガーから受けた戦車のダメージと、消費した弾薬の量は軽くなく、
この後、四分の一に分けた賞金のうち、幾らかを戦車の補給と修繕に回さねばならなかった。

(これがメタルマックスの特色。
いくら戦車が強くても、それは無償の強さではないのです)


〈後編に続く〉

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
