スポンサーサイト


#135 ある風景

『モンスターハンターポータブル3rd』が、2010年末に発売されるそうな。
また、『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』も、同年夏の発売が決まったようです。

さらに、『メタルマックス3』の製作発表と相俟って、ハンターたるしろへ~の闘争本能は刺激され放題です。


スラッシュアックスを担いだアイルー達が、戦車に乗り込み荒野を駆け抜け並み居る強敵蹴散らして。
剥ぎ取り素材で得物を改造、賞金片手に酒場へ駆け込み貰った全額お大尽。
…そうして、村は活気づく…。

『モンハン日記 ぽかぽか戦車村(キャタピラビレッジ)』
…こんなゲームに誰がした。


…最近、しろへ~の家のそばに新しい電柱が立ちまして。

17日、しろへ~が帰宅すると、その電柱に電線が張り渡されていると、しろへ~母から聞かされました。

しろへ~母「なんか、有刺鉄線みたいなのが張られてるよ」
しろへ~「何それ?」


これが件の電柱。
確かに電線が張り渡されていました。


電線、拡大図。
何だか、痛そうな棘がびっしり生えています。

たぶん、鳥よけの電線なのだろうと、しろへ~母は語りました。

というのも、この電線の真下は、しろへ~の家と隣のお寺さん(というかお墓)の塀に挟まれた、狭くて長い道が電線と平行に続いていて、
この道を通る人たちが鳥の爆撃を受けないようにという配慮なのでしょう。

…でも、そこまで必要なものか、甚だ疑問です。
鳥にしても人にしても、さして往来が激しい場所とも思えないのですが…。


場所は変わって。

下の写真は、ある日の暗がりで見かけた写真のパネル。

脇に木の生えた道を人が歩いていて、奥には蒸気機関車が走っている風景のようですが…。
(判りづらかったら申し訳ありません)

これを初めて見たしろへ~の第一印象は
“大口を開けた凶悪な怪魚の横っ面(左向き)”
でした。

まるで、『ダライアス』シリーズ(※)の巨大戦艦のよう。

…言われてみると、そう見えてきませんか?
ダライアスはともかく(苦笑)。


※…タイトーの横スクロール型シューティングゲーム。
ステージボスのデザインが、魚を中心とした水棲生物をモチーフにしている事で有名。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

そのあたりは

B52アホウドリ生息地なのですね。
しかし、そのお寺、まさかインターホンを押すとファミリーマートの曲が聞こえてくる真言宗のお寺だったりするのでしょうか?

いやいや

すさん
ハゲタカヤーボなんです。

というか、どんな寺ですかそれは(笑)。

詳しくは 「蝉丸P」か「坊主めくり」で。

またの名を蝉丸Pという真言宗の住職がいて、本人HPとか、ニコ動でかなり独特な動画をアップロードしているのですが、(仏具DTMとか、喩えは分かり易いことこの上ないが…。な「ニコニコ仏教講座」とか。)

その蝉丸PがTV出演した際、四国にあるらしい、彼が住職を務める寺を訪ねるシーンで寺務所のインターホンが本当にそんな感じで、ニコ動の方にも、ファミリーマートの入店時のBGMの世界各地の宗教風アレンジがあったりします。

No title

最初はぼろをまとった不審人物に見えましたが
確かに怪魚に見えますね。
ひれが左下を向いて頭が左上を向いてる
逆くの字に。
・・・うーむ、上手く言い表せない

なるほど~

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すさん
たぶん違いますね。たぶん(笑)。
一応、真言宗智山派だったけど…。ファミリーマートの信者かな?

Rathさん
そういった見方もあるんですね。
こうして見ると、まるで、一種の心理テストみたいですよね(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
