スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#128 土日の出来事 ~前編~

〈土曜日〉

我が家にて、友人たちと『ファンタシースターポータブル2』(以下“ぽ2”)をプレイ。

その後、もう一人の友人と合流すべく、「GAMEショコラ」へ。
その際、予約していた『モンスター・コレクションTCG』(以下“モンコレ”)の新バージョン『星剣姫の烙印』1ボックスを受けとる。

合流を果たした後、博多ラーメン『一風堂』にて晩ごはん。
赤丸肉入り、チャーシューまぶしご飯、もやし炒め、追加でチャーハンを注文。
合計金額、約2400円也。

食後、ショコラに帰還。
更に、午後10時、ショコラ隣のレトロゲーム喫茶『Cafe Tifa Land』の貸し切りに友人全員で参加。
いつもの4時間貸し切り飲み物コース(1000円)を選択。

ここでも、我々は『ぽ2』をプレイ…の前に、先程の『モンコレ』に対して“開封の儀”を執り行う。
…結果、欲しかった水属性カードが早速入手できたので大満足。

この日、ようやくフルメンバーで遊ぶことになったので、ネタとして作成したキャラクターをお披露目。
思った通り、受けが良かったので満足。

1ミッションを済ませた後、普段のキャラクター「クロード・“白銀”」とバトンタッチ。
貸し切りの間、“指定の武器で指定のミッションを指定時間内にクリアせよ”という特殊な依頼をメインに遊ぶ。

…気が付けば、日付は変わっていた。


〈日曜日〉

なおも友人たちと『ぽ2』をプレイ。
冷めてゆくねぎカルピスを飲みながら。
ミッションの合間、ショコラ及びティファの店長に頼まれ、持参してきた漫画を貸してあげる。

…午前2時、貸し切りの指定時間がやって来たが、今回は追加料金を支払っての延長はせずに解散…するでもなく、軽く20?30分雑談に興じる我々と店長。

その後、ようやく解散。

結局、『ぽ2』でのアイテム入手は、“物欲センサー”に引っ掛かった所為か芳しくなかった。

特に、一番欲しい愛用武器の長槍を始め、双鋼爪、鋼爪といったものに限って、友人にばかり入手されていたのが悲しすぎる。

そう嘆いていると、普段から“欲深き魔女”と呼び親しまれている某友人から、
「いつも自分で言ってるじゃないか。“無欲の勝利”だって(笑)」
と諭されてしまった。

何だか、妙に納得した(笑)。


帰宅後、開封したばかりのモンコレのカードを、にやけ面で眺めてから就寝。

後編にー続く!
(ナレーション…キートン山田)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。