スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#127 pitiful vehicle

…当ブログでは、最近、たしかに入力、送信した筈の「しろへ~」という文字列が「しろへ?」などと表示されるという現象が発生中。

管理ページで修正するのがちと面倒です。
今が現にそうだし(苦笑)。

以前、文字化けするような記号を送信したのがきっかけと思われるが、何の落ち度もない「~」がとばっちりを受け、人のハンドルネームを勝手に疑問文にするというのは、あまりにも不条理かつ身勝手で悪質な犯行と言わざるを得ない。
また、被告人はこの件について反省の態度が全くなく、酌量と更生の余地が微塵もない以上、極刑を以て臨む他ない(判決文風)。

誰に対する判決文なのかは不明。


…気付けば日付が変わっていたので、これは昨日の話。
しろへ~、“痛車”とエンカウント。

仕事の帰り道、一台の軽トラと鉢合わせ。
農家とかで使われる、普通の白いやつでした。

が。

軽トラの側面、ドアの部分が何かおかしい。
黒い曲線が複雑に描かれているのを見て、初めは“?”と思ったものの、何かの線画だと即座に判断。

一度は通り過ぎたものの、その線画が何なのかを知りたくて、露骨にUターンするしろへ~。
『らき☆すた』の「高良みゆき」でした。
(※)


※…(ある程度の人種の間では)言わずと知れた、萌え系四コマ漫画。
色々なところで掲載していることもあって顔が広く、調子に乗って色々な作品とのコラボレーション商品を展開している。

高良みゆきは主役グループの一人。
“眼鏡”“天然”“でっかい”の三要素を持ち、あからさまな“狙っている”感がある(※2)ものの、いまいち人気がないらしい。

※2…この作品のメインキャラクターは、全員“狙っている”。


『らき☆すた』って、3巻までは購入したんですが、2、3ページも読むと精神的に痒くなってきて、それ以降の購読を止めたんです。
(実は他にも理由がある)

「さ、“男の世界”に帰るか」とか言って、『モンスターハンター』や『メタルサーガ』をおもむろに始め、漢成分(※3)を充填していたのが懐かしい。


※3…闘争本能、血と汗と涙と鉄と火薬のロマン


そう言えば、この「みゆき」さんとしろへ~に、ある共通点がある事を最近知りました。
それはまたいずれ…。


…話を戻して、軽トラで痛車というのは珍しい。
大概、普通の乗用車なのに。

それでも、過去に一度“痛自転車”を見た記憶があるし、しろへ~の友人にも“痛原チャ”を所有している人が居るし…。

でも、上記の軽トラと自転車と原チャは、一様に単色デザインの為、変に目立たなくて痛くないのが好印象でした。
比較的、ですが(笑)。


もしも、しろへ~が痛車をデザインするとして、さて、何をモチーフにしよう?



最後に、『#125』での解答を。
〈サブタイトルの元ネタ〉
正解は、
『たたかうお嫁さま』
でしたー。

『あたしンち』の作者、「けらえいこ」さんの実録漫画。
実写ドラマ化もされましたね。

「す」さん、「Rath」さん、残念でした!

…で、お二人の言う“たたかうくるま”って…。

これの事ですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

しろへ~さんおおあたり~

てっきりメタルマックス(これはサーガですが)
関係だと思ったのですよね

ホントは自衛隊ネタのもあるのですが

それで正解デス。
無敵なプレゼントは回復ドリンク1ダースで。

あのアンソロジー、何気に皆さんお持ちのようで。
ではその軽トラの荷台に92ミリスパルクを装備した砲塔を載せて「アイラック」にして漢分増強を。
(装備を着脱することだけしかできない「ゲストタンク」の姿のみ確認。主砲は実際には「88ミリスパルク」だったはず。)
らき☆スター…もといらき☆すたについては、私が東方の受け付けない部分に通じる…のかも。
(あの後「東側PROJECT」の表紙を見て、ダメなのは、特に、服装の方だと理解した。)

サブタイトルの訳…“痛々しい乗り物”

解答者の皆様(二人だけだけど)
期待通りの反応で、嬉しく思います。
メタル野郎の端くれとして光栄ですね。

あのアンソロジーコミックは、メタルシリーズの貴重な書籍でしたから、当時は喜び勇んで買って来たものです。

でも、あの手のコミックは、旬が過ぎると途端に興味を無くしてしまって、もて余し気味になるんですよ。私の場合は、ですが。

ちなみに、『たたかうお嫁さま』自体は、一度も拝んだことはなかったりして(苦笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。