スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#126 ラウンドバレーとストーンフォレスト

以前から、“ネタにしようネタにしよう”と思っていたものの、なんとなく後回しにしていた話。

…ある日、しろへ~が自販機の傍を通り掛かったら、何やら見慣れぬ商品を発見。
思わず急ブレーキをかけました。


なんじゃこりゃ?

左から、
1…『復刻堂仮面サイダー』
2…『復刻堂ウルトラコーラ』
3…『復刻堂ウルトラ大怪獣レモネード』
とあります。
(“復刻堂”は、ダイドードリンコ株式会社の飲料水ブランドです)

とりあえず、各1本ずつ買ってみました。


1は、株式会社石森プロおよび株式会社東映とのコラボレーション商品。
2と3は、株式会社円谷プロダクションとのコラボレーション商品。

なんでも、今月8日に登場したそうです。

味そのものは目新しくもないこの商品のセールスポイントは、缶のデザイン。
各種ライダーやウルトラ兄弟に大怪獣の胴体や顔をイメージしていて、視覚的にも楽しめる一品です。

全商品に9種類のパターンがあり、うち1種類は“ラッキー缶”という、いわゆるシークレットアイテムあつかいのデザインがある模様。

こう言うと、いかにもレアリティの高い、滅多に見られない代物に思えますが、実際はそうでもないらしく…。

『コーラ白書』の企画者、「中本晋輔」さんが、24本入り1ケースを購入したところ、ラッキー缶である「ウルトラマンベリアル」が4本入っていたそうです。

また、一番多く入っていたのは「科学特捜隊」の6本で、逆に「ウルトラマン」が一番少ない…というより一本も入っていなかったとのこと。

どうやら、出荷時における各缶の配分などは考慮していない様子。
24本1ケースで、全9種がコンプリートできない場合があるとは…。

まあ、ラッキー缶に特別な付加価値があるでもないみたいだし、いいのかな。

なお、しろへ~が入手した時の缶デザインは…。
1…仮面ライダー新1号
2…ウルトラマンレオ
3…にせウルトラマン(ザラブ星人)
…でした。


何だか愉快だったのが、缶に書かれた売り文句。

復刻堂 仮面サイダーは炭酸飲料である。
その爽やかなおいしさで乾いたのどを潤すのだ。

復刻堂ウルトラコーラは、光の国から
ぼくらのためにやってきたコーラ飲料です。


缶の一部にひっそりと、淡々と書かれているのが高得点(何のだ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。