

#124 お姫様って強いもの?

金曜日の夜に観た、『風の谷のナウシカ』の話題でも…と思ったけど、それはまた次の記事にて。
(サブタイトル台無し)


前回の記事で綴った男性と愛犬のコーギーが、土曜日の仕事帰りでも見かけたので、こっそり撮影しました。

念のため、プライバシー保護の配慮…のつもり。

今回のコーギーちゃんは、だだっ広い空き地をあちこち歩いたり走ったり。

他の犬種よりも足が短い=体高が低い上に、ダックスフント(ダックスフンド)よりもずんぐりした体型に見えるせいで、走っていてもあまり軽快に見えず、毛虫の高速移動にも見えてきます。
(超絶に失礼な言い種)

それもまた可愛くて仕方がないのですが。

それと、あくまでも軽快に“見えない”だけで、実際は見た目からは想像もつかないほどに優れた運動能力を誇っているそうです。


ああ、かわいいなあ。
なんか美味しそうだし。
あ、“食べちゃいたい程に可愛い”ってこういう事なのかも。

余所様の飼い犬たちですら、ここまで可愛く見えるのだから、自分で飼った場合ならもっともっといとおしく思えるんだろうなあ。

なでなでしたり。
もふもふしたり。
お散歩したり。
ご飯あげたり。
ぷりぷりのお尻眺めたり。

ウェルシュ・コーギー(ペンブローク)の魅力の一つに、“尻尾の無いお尻での感情表現”というものがある…と言われるくらいらしいですよ。

いいなあ。
コーギーと一緒の生活空間…。


…と、ここまで綴ったものの、自分でコーギーを養おうとは決心しません。

上の記述は、甘美な部分だけを抽出した話であって、動物を養う上で辛かったり苦しかったりする部分も少なからずあるのを解っているつもりですから。

怠惰で、自身に対する責任でさえまともに負えているのか疑わしいような人間(しろへ~)などが、一つの命に対して責任を持てるのか?

絶対無理、とまでは思わないにしろ、それだけの覚悟を、しろへ~は今のところ持ち合わせておりません。

だから、自分でコーギーは飼いません。
無責任でいられる立場から、可愛いコーギーを気楽に愛でていく所存です。

ストーカーのように。
そして、それを追跡調査する私立探偵のように。





…上の例えですが、
“後ろから、もしくは離れた場所から”という意味合いであって、ストーカーや私立探偵は気楽でも無責任でもありません。

その辺り、誤解なきよう。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
