スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#123 帰路にて

俳優、藤田まこと氏が亡くなられたとのこと。
享年76歳だそうです。

去年の三遊亭円楽師匠といい、惜しい方が次々と世を去っていき、お茶の間が寂しくなります。

さらば中村主水。
さらばはぐれ刑事。
ご冥福をお祈りします。


…昨日の帰り道での事ですが。
(だからなんでその日のうちに報せないのか?)

いつも通りかかる空き地で、中年男性が一人、ゴルフの練習をしてまして。
ゴルフボールを数メートルだけ、ぱしんぱしんと飛ばしていました。

この男性は、時折この場所で見かけるのですが、愛犬のコーギーを連れてきている場合があるんです。

それがもう、可愛いのなんの。


しつけが良くできているのでしょう、リードで何処かに繋がなくても、じっと大人しく待ってるんです。

過去に一度だけ、近くで手招きしたら、とことことやって来たので、暫しの間、なでなでもふもふしてあげた(させて貰った)ことがありました。
至福のひととき。

そのとき、離れた場所にいた飼い主さんと目が合い、軽く会釈しただけだったけど、せめて一言、“可愛いですね”とでも言えばよかったなあ…。


で、そのコーギーちゃんですが、このときも大人しくしてました。

が。

その時の佇まいが、何ともいえず不思議でした。

うつ伏せになって寝ていたんですが、これがスフィンクスみたいな格好なら普通に可愛いだけで済むんですが…。
その子はしろへ~に背を向け、後ろ足をだらーんと伸ばした状態で腹ばいになってました。がに股気味に。

例えるなら、うつ伏せの『たれぱんだ』か、虎の毛皮の絨毯でしょうか?

それをコーギーに置き換えて想像してください。
それが“ぺたーん”というか“ぼて。”って感じで寝ていたんです。
どことなくシュール。


で、こいつは基本的に身じろぎひとつせずに居たんですが、よくよく観察してみると…。

(パシッ)ぴく。
………。
(パシッ)ぴく。
………。
(パシッ)ぴく。

飼い主さんがゴルフボールを叩く音に、耳だけが反応していた。
身の危険を感じるほどに可愛い。


急遽自転車を止めて、後ろからこっそりと写真に納めようとしたら、物音で気取られてしまった。
あのシュールなポージングも解除されてしまったので、撮影は断念。残念無念。

とりあえず、あのコーギーは、今月のグランプリ獲得間違いなし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。