スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#120 無駄に運の良い平日

前回で綴った、通販の為の振り込み云々は、昨日しろへ~自らの手で解決しました。

職場にて、
“この辺に、郵便局ってありますか?”
と訊いてみたら、
“あるよ”
との回答。

話を聞くと、職場から自転車で5分もかかるかどうかの距離で、しろへ~の通勤路からやや離れた場所にあるというではないか。

…で、昼休み、昼食を食べ終えてから郵便局までブリッツ・クリーク。
電撃的に振り込みを済ませてきました。

これで、今後は家人の手間をかけさせずに済む。


12日は、「GAMEショコラ」で『モンスター・コレクション』の大会が開催されるので、しろへ~もいざ出陣!
…と思いきや、他の面子が誰一人来ていない…。

以前はしろへ~が風邪で欠席したのですが、今回はしろへ~以外が欠席とは…。
何ともタイミングが悪いこと…。


それはそうと、久しぶりに『モンコレ』のパックが入荷されたと聞き、「ショコラ」の商品引換券を使って3パック購入。
つまりは無料で。

1ボックス15パックから無作為でひょいひょいひょいっと。

開けてみると、1パックに一枚ずつ、レアリティ“極稀”(※)のカードが入っているではないか。
おおぅ、すごいすごい。

15パックから3パック、ピンポイントで極稀入りだけを抜き出したのは初めてです。
運が良い。
いや、決してサーチ(※2)等ではなく。

三枚が三枚とも、決して悪い(弱い)ユニットでもないし(※3)。
でも、いくらしろへ~が水属性大好きとはいえ、『エレクトリック・レモラ』(※4)はもう要らない。

ただでさえ一枚をトレードして貰った奴なのに、ふと気づけば合計6枚。
デッキが2、3組めるくらいに。
創らないよ(多分・笑)!

魚に好かれているのか?
はたまた呪われているのか?

…そう言えば、同じカードセットで同じ水属性の上に同じ極稀カードの『真珠の人魚姫メディア』(※5)って、未だにお目にかかった事がない…。

しかも、ショコラのモンコレ仲間の全員が…。
いったいぜんたい、どうなっているのやら。


…そのあと、「かつや」にて晩ごはん。
チキン味噌かつ丼とかつ丼(松)とさっぱりキャベツにとん汁(大)。
なかなか美味しかったです。

鶏肉が一部半生だったけど。


そんな金曜日。
…の話題を二日遅れで発信するしろへ~でした。


〈最後に注釈〉
※…最高のレアリティ

※2…いやらしい行為

※3…カードレアリティは強さに直結しない

※4…放電する巨大魚

※5…可愛いけど、種族随一の巨体のマーメイド
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ということは

レモラが光ってるのですか・・・
意味ないですなぁ

しかし晩御飯食べすぎでは・・・?

レモラー、レモラー、レモレモラー♪

Rathさん
そもそも、レモラって何なのでしょう?
ちなみに、イラストは「田中としひさ」さんでした。
(サボテンマンの人)


晩御飯の摂取量ですが、私も食べすぎだと思います。
TRPGサークル『S.T.R.D』代表「総帥N」氏のブログでは、“食闘士”などと呼ばれる始末です(苦笑)。

説明しよう!

レモラとは魔道師の黙示録に収録されたコモンカード。
スペルを使用したユニットを行動完了にできるがスペルは消せない。
おまけに時代が古かったため即時召喚もできなかったかわいそうな子。(さすがに使えなかった)

さらに昔にさかのぼるなら古代ギリシャに住んでたといわれる怪魚。
船に張り付くと船がびくともしなかったという。

まあレアリティの問題は常に付きまといますよね。
とはいえ誰も使わないカードを使いこなすことこそ楽しいもんです。
求めるものはそれぞれ、それでいいんじゃないでしょうか

なるほど~

Rathさん
レモラのご説明、有難うございます。
私が『モンコレ』を始めた時期は『六王国の戦火』『竜皇の凱歌』の頃で、丁度モンコレの歴史の中間地点でしょうか。知らない筈です。

『竜皇の凱歌』では、ドレイン・レモラなんてのが居ましたね。
戦闘スペルと、それを使ったユニットと、最後に自身をまとめて手札に戻す奴。
今回の電気レモラは、今までとうってかわって、自身がスペルを使える上に、パーティ一つにダメージを与える能力になっていました。変わったものですねえ。

自分でも調べましたが、レモラはまるきり架空の生き物でもなく、小判鮫の事でもあるようです。
鯨とか鮫の胸や腹にくっつく奴。


使い道のないカードをいかに使いこなすか、模索するのも楽しいですよね。
私の友人にも、そういうのが得意な人が居ますよ。

楽しみ方も、人それぞれですねえ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。