スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#117 ねぎカルピス

…しろへ~が風邪を引いてから、今日で二週間。

“もう、すっかり体調は万全です!”と言いたいところですが、未だ完全復活には至りません。
普段(風邪を引いていない時)を100とした場合、
今は90~95くらいでしょうか。

まだ咳と痰が若干出ておりまして、声の出も少し悪いのです。

それでも、以前よりははるかに具合は良くなりました。


そんな訳で、先週末は「Cafe Tifa Land」の貸し切りに参加しました。ちょっと久しぶり。

そのついでに、「GAMEショコラ」で予約していた『GA』のDVDを受け取り、次巻の予約も済ませました。


今回は私用で松山に帰還してきた「総帥N」さんが初参加。

そのため、この場には、しろへ~、き~ろ君、蓬莱君、ねこ君、そして総帥どんと、TRPGサークル『S.T.R.D』の面子が5人も集まるという珍しいケースに。

『ファンタシースター』やったり『モンスターハンター』やったり、ねこ君のプレイする『ロックマン2』(しろへ~が預けたソフト)見たり…。

ウッドマンって、エアーシューターにも弱かったんだ…。知らなかった。
でも、弱点が三つあっても、彼はクイックマンと同等か、もしくはそれ以上の難敵だと思います。

『エアーマンが倒せない』なんて嘘だろ、嘘。
あんなのロックバスターのごり押しで十分!
そもそも、あの歌が出たのって何年前だったか?

他にも、ヒートマン大暴走とか、色々面白いものを見せて貰いました。
いやいや、楽しかった。


そして、「ティファ」のドリンクオーダー時に、最早しろへ~に対して問うことなく、当然のようにしろへ~の前に運ばれてくる一杯のドリンク。

『ねぎカルピス』。

ある意味、しろへ~専用と言っても過言ではないホットドリンクです。
かなり以前から“ねぎ”とか“いつもの”で通用していましたが、いつしかお伺いなしで運ばれるまでに至りました(笑)。

2009052400590000.jpg
これがねぎカルピス。
ただのホットカルピスにしか見えませんが…?






〈解答編〉

2009052401020000.jpg
これがねぎカルピスの正体。


…お解り戴けましたか?(笑)





〈私信〉
この事で、夜遅くまで遊んでいた所為で、次の日に風邪が少しだけ悪化し、せっかくのお誘いを断る羽目になりました。

ジョージさん、申し訳ない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ねぎ!

な、なんと!
そのような裏メニューがあったとわ...。
今度問いつめてみようかなと。

オイラも着々と常連化(常習犯化?)してきております。
こちらも違う方向性でティファを盛り上げていこうかなと思っとります。
またお会いした時はヨロシクです。

実は、ねぎ苦手なんです

橙野 蜜柑さん
ようこそいらっしゃいました。

裏というか何というか(笑)。
二枚目の写真に写った『E缶』とかに意味はないですので、くれぐれも期待なさらぬように(苦笑)。


私も、たまにはレトロゲームで遊びますよ。
またいつか、お会いしたいものですね。

こちらこそ、その折には宜しくお願い致します。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。