スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#116 白蛇闘病中…

♪きょ~はな~んのひ、フッフ~ゥ
(おもいッきりテレビ風)

2月3日は節分です。
食品業界及びコンビニの策略にかかった庶民が、こぞって太巻きにかじりつく日ですね。

え、豆はどうしたって?

6mmBB弾の代わりに、フルオートの改造エアガンでも使って、身近な鬼嫁にぶつけてみましょう。

軒先に仕掛けるブービートラップも忘れずに。


…戯れ言はさて置いて。
今日はしろへ~父の誕生日でもあります。
父さん、誕生日おめでとう。

それと、今更言うのもアレですが、先月の13日はしろへ~兄の誕生日でした。
その日も、同じようにブログをこちこちしていながら、こちらはすっかり忘れていた始末。

遅れて悪いけど、兄ちゃんも誕生日おめでとう。

しろへ~一家は全員が早生まれなのです。
(ちなみに、来月はしろへ~の番です)


…しろへ~が風邪を引いてから、すでに一週間を越えました。
貰った薬も、昨日の夜に使い果たした所です。

その薬ですが、風邪の引き始めで服用した、
“しろへ~父の処方薬”
と同じものでした。“総合感冒薬”だって。
結果オーライ!

病状は快方に向かっているみたいですが、以前の記事での予想通り、咳とわずかな痰がしろへ~を苛んでいます。
それと、ちょっぴり鼻づまり。

何故か、寒いときよりも暖かいときの方が、より咳き込む訳でして。
むせ返るのかな?

もうしばらく、この咳とのお付き合いは続きそうです…。


それはそうと、今日で一番感動したこと。

“おによめ”を「鬼嫁」と一発で変換できた事。

「鬼」「嫁」と区切って変換されたというのならともかく、「鬼嫁」という一つの熟語として認識、登録されていた、しろへ~の携帯電話に感動。

しろへ~は、幸福者です(別の意味で)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。