スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#113 さようなら皆勤

昨日の話ですが、しろへ~は風邪で仕事を休んでしまいました。

月曜日の夕方から寒気を感じ、“これはいかん”と思い、しろへ~父が昨年春に貰ってきた処方薬を飲んで眠ったんです(※)。

が。

時はすでに遅く、翌朝のしろへ~の身体は風邪という名の病魔に蝕まれていたのでした。

※…個人の処方薬を他人が服用してはいけない。


背骨の節々が痛い。
鼻づまりには至らずも、鼻の奥が荒れている。
喉も軽く荒れていて、少し痰が絡んでいる。

ただ、頭痛はないし、熱もない。
むしろ、体温は平熱よりも若干低いくらいだったので、このくらいなら大したことはないとは思います。

が。

このまま、寒い中自転車を25分漕ぎ続け、寒い中仕事をしていたら、間違いなく悪化するだろうと思い、その日は休ませて貰いました。


しろへ~の家は県立中央病院からごく近いので、移動は非常に楽です。
人が多くて診察までの時間がかかりましたが。

総合感冒薬と去痰剤を処方して貰って、薬局で薬を貰って。
ついでに、近所に新しくできた巻き寿司屋さんでいなり寿司とおはぎを買って。

帰宅後、それらを食べて飲んで、あとはほとんど寝て過ごしました。


そして今日。
“昨日よりはまし”程度の体調でしたが、二日も休んではいられないので職場復帰。
腰痛い。

帰宅してご飯食べて、これからお風呂入って薬飲んで寝て。
明日が今日よりも良くなることを期待して。
喉痛い。

今までを考えると、おそらく、今回の風邪も体調不良から鼻づまりを経て、最終的には咳と痰がしろへ~を苛むでしょう。
今だって鼻と喉が悪いし。

前もって貰ってきた去痰剤の活躍に乞う御期待!
(俺が)


しかし、今年も皆勤ならずか…。
自己管理の不備なのは重々承知だが、口惜しや。
家族には心配をかけてしまい、申し訳なく思います。

早いとこ治したい。


最後に。
母さん、誕生日おめでとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

風邪は万病の元といいます。お大事に。

そしてご母堂様のお誕生日おめでとうございます。


また2月には帰ると思いますので、また遊びましょう。

お大事に

風邪引いてしまったんですね
今年の冬はとにかく寒いし乾燥もしてるので風をひきやすいようです
でも、インフルでなくてよかったのかな?
暖かくして早めの復活を~

お大事に

しろへ~さん、無理せずゆっくり休んでくださいね。私は現在インフルエンザ発症中ですので週末はティファに行けそうもないです。

ありがとうございます!

総帥Nさん
母への誕生祝いのお言葉、ありがとうございます。
風邪と糖尿病は万病の元と聞き及んでおります。
二月、また皆と遊ぶのを楽しみにしています。
そのためにも、さっさと治さなきゃ…。

岩崎さん
こちらで「壁紙」の感想をば…“室伏”リリコさん、投げちゃダメですよ(笑)。
実は、“インフルエンザではない”という確証はないんですよ(苦笑)。
熱もないし、多分違うと思いますが。
どちらにせよ、さっさと治さなきゃ…。

き~ろさん
なんと!インフルエンザとな!?
き~ろさんこそ、どうかゆっくりお休みくださいね。私も、土曜日はティファには行かないだろうなあ…。止めとくのが吉!
お互いに、さっさと治さなきゃ…。


皆様のお見舞いのお言葉、重ねて感謝致します。
少なからず元気が出ました♪
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。