スポンサーサイト


#108 いただきものたち

〈本日午後2時過ぎ〉

こちこち。(フッ)
しろへ~「あ」


……………………………。


…折角、こちこち打ち込んでいた記事が…。

…全部おじゃんになってしまいました。

…キーの押し間違いで。


1263724272-2010011715040000.jpg


誰か、慰めてください。


…気を取り直して、再度こちこち。

…14日。
仕事から帰ってきたら、しろへ~宛に葉書が届いていました。

〈注意…転載厳禁!〉
1263724271-2010011421170000.jpg
『タルトレンゴウ』さんからの寒中見舞い。

正月に行われていた、“寒中見舞いプレゼント”の企画に先着で当選したものが届いた模様。

画像だと解りづらいでしょうけど、上を見上げるタルト人たちの俯瞰図です。

オレンジ色をベースに、所々にアクセントの色をあしらって、賑やかながらも見やすいデザインに脱帽!
右上のタルト人は栗が入っています。

なお、“ひやい”とは“寒い”の伊予弁です。

楽しい寒中見舞い、有難うございます!


…16日。
午後3時、職場の休憩所で、しろへ~の携帯電話を開いてみたらなにやら一通のメール。

『くもゆき*あをぞら』の管理人「温井川天祐」さんから、“キリ番リクエスト”のイラストが完成した旨とともに、件のイラストが添付されていました。

こちらのサイトでは、アクセスした時のカウントが千単位のキリ番だった場合、
事故深刻自己申告 する事で、温井川さんにイラストのリクエストができます。

ある日、しろへ~がアクセスした時のカウントが“8888”だったので、温井川さんに何気なく伝えたところ…。
“折角だから”という事で、初のゾロ目アクセスでのリクエストという企画になりました。

前回、相互リンクの際に戴いたイラストは「犬福少年&犬福少女」でしたが、今回のリクエストはこちら。
〈注意…転載厳禁!〉
1263724270-image0065.jpg
「真尾まお」(まおまお)。

『すくすく犬福』に登場するキャラクターです。

一作目では陸上自衛隊の“一日師団長”、二作目では海上自衛隊の“一日艦長”として登場する、人気爆発中のアイドル歌手。

泣きぼくろと濃いめの眉毛がチャームポイント。
髪飾りは「ちゃい福」(青いの)と「ぷ~福」(赤いの)。さりげない小業が光ってます♪

「今回は爽やかカラー!何と言うか、ライム色っぽい?…どうかしら?」
(この台詞、ネタが解る人いるのか?)

それと、今は何かのキャンペーンの真っ最中なのでしょうか?
お胸がいくぶん増量気味です(笑)。
温井川さんいわく、
“「描いてて楽しく」と思って、好きなように描いていった結果、増量されました”
とのこと(笑)。


また、おまけにもう一作品、玉稿を寄せてくださいました。

〈注意…転載厳禁!〉
1263724269-image0066.jpg
きらっ☆

『マクロスF』をネタにしたパロディ作品だそうですよ。
“アイドルで一日艦長だったから、つい”と。

実はよく知らないのが残念無念。
すっ、すいませんでしたぁーっ!

なお、この真尾まおさん、元は縦スクロールシューティングゲーム『ソニックウイングス』の主役キャラクターなのですが、知ってる人は何人いるのかなあ?


どちらも、とてもかわいいです♪
職場の休憩所でメール(イラスト)を拝見している最中、顔が必要以上にほころぶのを必死で抑えてました(笑)。


温井川さん、素敵なまおちゃんを描いて下さり、有難うございます!
また、15日のお誕生日、おめでとうございます!

更に、このお方からも祝辞を預かっております。
1263724267-omedetou.jpg
どうぞ、お納めくださいませ。





今回のタイトルって、最初と最後の画像は違うよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

祝辞…っ!

蒼天航路とは…予想外の祝辞でした(笑)一目見て、嬉しさと面白さに吹き出しちゃいました。お祝いありがとうございました~(笑)

ことほぎ

温井川天祐さん
どういたしまして。
私の仲間内(一部)では『蒼天航路』が大人気なので、お祝いの折には「あれ」がよく使われました(笑)。

「あれ」と双璧をなす人気台詞は「ならばよし!」ですね。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
