スポンサーサイト


#107 寒さに勝る…

寒い。
寒い。
寒イ‥‥(コヒュー)←呼吸音
寒イ‥‥(コヒュー)
寒イ‥‥デモ‥‥
人間‥‥焼クト‥‥
少シダケ‥‥少シダケ‥‥

心 温カイ
(ビュゴォォォォオ)←火焔放射音



〈不適切な表現がありました事をお詫びします〉


しろへ~は、暑いよりも寒い方がまだましだというつもりでしたが、やっぱり寒いのも駄目です。
身体の末端が寒くて冷たくて痛いです。

氷耐性50%くらいのシールドラインが欲しい…。
スノーマフラーとか。
毛皮のコートとか。
マフモフ装備とか。
防寒プロテクターとか。

幸い、今のところは風邪をひいていないのがせめてもの救い。
ここ数年、冬に必ず一度は風邪をひいてますが、今回くらいは風邪をひかずに冬を終えたいものです。


最近、帰り道のスリーエフで売り出された、『エビタルタル』なるホットスナックがお気に入り。

海老カツの中にタルタルソースが入ってるだけの物ですが、曲がりなりにも海老がメインの食べ物で130円というのは、わりとリーズナブルかと。


…先程、何やら白くて軽そうなものが、空気中を舞い落ちてましたが…。
あれは羽毛か何かかな?ですよね?ね?

風邪の話に戻りますが、
風邪をひく理由は何でしょうか?

無論、身体を冷やしてしまったからですよね?
気温に対して薄着過ぎたとか、身体を濡らしたままという場合もありますね。

雨に打たれた、寒い中に放り出された等々、きっかけは様々です。

そんな中、しろへ~は一度だけ、ある事が原因で風邪をひいてしまった過去があります。


それは…。
〈以下、綺麗でない話題につき、きれい好きの方や食事時の方の閲覧はお勧めしません〉



…専門学校に通っていた、今から何年も昔の事。

そこは、滋賀県の山の中にある全寮制の学校で、寮費が無料…どころか学費すら無料で、しかも小遣いまで貰えるところでした。

それはさておき、その寮で風邪をひいたのです。


…ある冬の夜、しろへ~は当時仲の良かった同級生の部屋に遊びに行きました。
たった二つ隣の部屋ですが。

すると、そこには先客(同じく同級生)が一人。
軽く挨拶を交わして入室、腰を落ち着けます。

が。
寒い。
暖房はどうしたのか?

見ると、暖房は働いているものの、窓が開いているではないか。

しろへ~「どうしたの?窓なんか開けちゃって」
部屋主「あー、ちょっとね」
しろへ~「?」

はぐらかし気味の部屋主に対して、なおも詰問する愚は避け、先客の同級生を含めた三人で談笑を始めます。

十月に氷が張るような場所で、さらに寒さを増した季節で、しかも夜。
折角の談笑の中を冷たい風が吹き込み、文字通り場を冷ましてくれます。

暖房器具は懸命に暖かい風を吐き出してますが、効果はあまりありません。

…すると、

しろへ~「!?」

しろへ~の嗅覚を刺激するにおい。
ただし、それは“匂い”ではなく“臭い”。
“嫌なにおい”が漂ってきたのです。

なんじゃこりゃ?
どこから臭ってきてるんだ?

なおも漂う悪臭に辟易しながらも談話を続けて、悪臭の発生源を特定するまで、さほど時間はかかりませんでした。

こいつ(先客)の足が臭いのか!

窓を開けていたのは、こいつの足臭さを和らげる為の換気だったんだ!

すべての謎は一本の糸に!
(二つだけ)


…しかし、堪らんな、こりゃ。
こいつ、自分が足くさいマンだという自覚はないのか?
この寒いのに、彼が窓を開けている理由の想像もつかないのか?

ってい゛うか…、
あ゛ー。んん゛ん゛っ!
まずい、喉が…。

…先客が先に退室した後、部屋主はあからさまな動作で窓を閉めました。
次に、しろへ~と二人で顔を見合わせ、苦笑いを浮かべるのでした…。

こうして、しろへ~は見事に風邪をひきました。





どうですか。

信じられますか?

風邪をひいた理由が足が臭かったからですよ!?

世界広しと言えど、同室の人間の足の臭さが原因で風邪をひいた奴なんて二人もいないでしょう!?
ある意味、自慢の種ですよ(苦笑)。

くれぐれも言っておきます。
これは実話です。


…そういえば、彼等は元気にしているだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

パンプキン・シザーズ!

・・・不適切な技があったことをお詫びいたします

寒さ対策は中に着込むのが割と有効ですよ。
腹巻とかズボン下とか。
問題は暑くてもすぐ脱げないことなんですけどね・・・

ステッキン曹長…

Rathさん
ツンデレ?

(不適切な発言があったことをお詫びいたします)

パンプキン・シザーズが駄目なら、マルマン・チェーダでどうでしょう?(もっと駄目)
あと、ハーケンマイヤー三等武官が楽しすぎます(笑)。

やはり、防寒には厚着ですか。
腹巻きはないけど、タイツなら穿いてますよ。
レッグウォーマーも。

詳細は、いつぞやの『フルアーマーしろへ~』をご参照ください(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
