スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#105 めしぬき

本日、起床から出勤、終業までの食事情が、
みかん三個(朝食)と紅茶(職場)
だったしろへ~ですが、皆様は、食事をきちんと摂りましたか?特に昼食。

お腹が空いてると、どうにも苛立ち気味になっていけませんね。
動物としては当然でしょうが、人間としてはある程度は我慢しなきゃ駄目です。

一応、しろへ~は苛立ちを抑えたつもりですが。


今日がそうなったのは、しろへ~の身が忙しかったからではなく、しろへ~母がうっかりミスで寝坊してしまったから。

普段、しろへ~母の用意してくれた朝食を食べ、しろへ~母の用意してくれたお弁当を持って出勤していたのですが…。
前日の休みの関係で、目覚まし時計の設定を変更したまま忘れてしまっていたとか。

しかも、間の悪いことに、週始めのしろへ~の職場では朝礼があるから、なるべく早くに出勤したい日。
なので、水筒に熱い紅茶を淹れて貰い、みかんを三つだけお腹に入れて早々に出勤した訳です。

昼休みに、どこかで何かを買うか食べるかしてもよかったけど、“まあいいや”と我慢して。


…始めこそ、しろへ~母の失態に気分を害したものの、普段から朝早くに起きて、やれ弁当だやれお茶だと用意してくれている苦労と恩を思えば、へそを曲げるのは恩知らず。

比較的早くに
“ま、こんな日もあるよね”と達観する事に成功しました。
少し昔だったら、もうしばらくはブーたれていたことでしょう。

以前に比べたら、しろへ~の自己制御もまともにできている気がしますが、まだまだ足りません。
些細なこと、目先のことにこだわっては駄目ですね。

精進せよ。


仕事が終わってからは、おやつも晩御飯も、さらにはデザートまで、しっかりいただきました♪
ご馳走さまでした。


母さん、毎日美味しいご飯を有難うございます。これからもよろしくお願いします。
けど、朝寝坊だけは勘弁な!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

普段は気づかない親の有難みというやつですね。

私も一人暮らしを始めてから幾分経ちますが、いまだに母が作った豚汁の味を越えるものには出会えていません。

とりたてて特別な材料は使ってなかったはずなのですが、おそらく長年の間に胃に染み込んだ馴染みの味なのでしょう。

なにはともあれ、ご両親を大切に

おっしゃる通り!

総帥Nさん
本当に、両親をはじめとする家族は大事にしないといけませんね。

豚汁ではないですが、我が家の定番に、根菜、キノコ、鶏肉、里芋あたりを入れて作る、醤油仕立ての汁物があります。
汁物と言えば、私はこれですね。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。