スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#103 気分は氷炎将軍

…う寒っ!
しばれるねえ。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

しろへ~は先日散髪をして、頭部への寒さがダイレクトに来るようになりました。
その代わりに、レッグウォーマーを導入し、ふくらはぎがぬくぬくです。

その結果、現在のしろへ~の仕事中の服装は…

〈上半身〉
肌着(半袖)
肌着(長袖)
カッターシャツ
汗拭きタオル(マフラー兼用)
薄手のセーター
作業福(※)…じゃなくて作業服
軍手

〈下半身〉
ぱんつ(笑)
タイツ
靴下
レッグウォーマー
作業ズボン
作業靴(鉄板入り)

以上、これがフルアーマーしろへ~です。


※…下図参照
1262784841-2010010620370000.jpg
即興ですみません。


それだけの重装備でも、寒いものは寒い訳です。
爪先が冷えるのがつらいつらい。

ただし、出勤時だけは別。
どれ程寒くても、力を込めて自転車をこぎ続けるしろへ~の身体は徐々にヒートアップします。
特に、後頭部から背中にかけて。

それでも、進行方向(西、しかも海)から容赦なく風に吹かれるから、身体の前面は寒い寒い。

そうなると、自転車のスピードは激減。漕げども漕げどもスピードが上がらず、体温が上昇するだけで、発汗を促す結果に。

“こんなに寒いのに、汗なんてかくの?”
と思われるかも知れないけれど、かくんですよ。
ちなみに通勤時は、上述のフルアーマーしろへ~に、雨合羽みたいな上着をさらに羽織ってます。

お陰で、真冬にもかかわらず、職場に着いてからの第一声が暑いになったり、頭からほわほわと湯気を立ち上らせたりできるんです。

でも、そのときにかいた汗をきちんと拭き取らないと、後で凍えて風邪を引いてしまいそう。


“前は極寒、後ろは灼熱”…
これな~んだ?
(答えはきっと、君の心の中に!)
フルアーマーしろへ~の下半身のラインナップにズボンをうっかり記入し忘れていて、あと少しで変態野郎になるところでした(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。