スポンサーサイト


#98 近況いろいろ ~中編~

〈前回の続き〉
『モンスター・コレクションTCG』の新カードセット『復活の破壊神』購入。
ほとんどが再録カードですが、幾枚かのユニットがパワーアップしています。色々使ってみたい。

今回のセットには、“箔押しサインカード”という珍しいカードが入ってるとか。要らないけど。

『モンコレ』の世界には、「バステト」という、聖属性の雌獅子獣人とも言うべき種族が居ます。

雌獅子だけあり、当然全員が女性で、それまでの『モンコレ』でも比較的可愛い部類の絵柄でしたが、某社が関わりだしてからは、一層不必要な萌え路線に走らせて、『モンコレ』の男らしさ-50。

また、今回のひとつ前のカードセットに入っている一枚で、『トランスポート』という戦闘スペル(魔法)カードがあるんですが、これもまた…。

簡単に説明しますと、“戦闘に参加している自軍ユニット一枚を、装備しているアイテムカードごと手札に戻す”効果の魔法です。

ピンチに陥った主力ユニットを事前回収したり、あるいは、新たな戦場での戦力としてたらい回しにしたりする為に使います。
「輸送」「転送」の言葉を冠しているのはその為でしょう。

そんな便利な『トランスポート』ですが、また例によって萌え系イラストなんです。

カードイラストを見て、“可愛いなあ”とは思ったものの、すぐさま不満を感じました。

萌えイラストなのは百歩譲って妥協しますが、気に入らないのはその情景。

えっちい格好の美少女が、魔法っぽいエフェクトに包まれながら、魔法を使ってるっぽいポーズをとっている風景。

…ナニコレ。
貴様、どこがどうトランスポートなのか、納得のいく説明をしろ。

『プロテクション』(防御力アップ)だったら、術者の身を包む水の玉が矢を弾き飛ばすし、
『タイダルウェイブ』(津波による攻撃阻止とダメージ返し)だったら、敵が津波に呑まれていく。
(例えが水属性スペルばかり)

普通、そういう情景を描くものでしょう。
ちょっとこれはないんじゃない?
『モンコレ』の男らしさ-250。

そんなんだから、最近の『モンスター・コレクション』は“萌えスター・媚びクション”とかって陰口叩かれるんですよ。俺に(笑)。


かく言うしろへ~ですが、当のモンコレを買った際、『もえ★スリーブ』なる恥ずかしげなカードスリーブをひとつ購入してしまいました。
絵柄は『GA』なんですが。

か、勘違いしないでよねっ!
『GAMEショコラ』の店長が、わざわざ『GA』ファンのしろへ~に勧めてくれたのを無下に断るのも悪いと思ったからで…。
そ、それに、ショコラのポイントカードのスタンプサービスを考慮して買った訳で……。
そ、そう!これはついで!ついでなだけなんだからっ!

しかし、これをいつ使おう?


…不意に、バナナチップが食べたくなったので、スーパーで二袋買ってみました。

一袋は普通の。もう一袋は『黒糖バナナスライスチップ』なる品物。

“黒糖とバナナの美味しさがしっかりと詰まってる!”とありましたが、いざ食べてみると黒糖の風味なし。

その辺はひどくがっかりしたものの、普通のバナナチップとしては悪くはなし。甘さ控えめだし。

バナナチップに使うバナナそのものは甘くはないみたいですね。揚げた後に絡める糖蜜で甘くしていたのか。甘かったら焦げ付くからかな?


まだまだ続きますよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
