スポンサーサイト


#98 近況いろいろ ~前編~

ご無沙汰しております。

『更新遅延のお知らせ』から、かれこれ二週間が経過してしまいました。

これはもう、“遅延”を通り越して“長期休載”のレベルかもしれません(苦笑)。

いけませんね。

こんなんじゃ、
“ふんてるだめふんてる”(※)
と同類ですよ。

※…しろへ~と一部の友人達との間で呼ばれる、某作品の通称

…という訳で、ここらでしろへ~の近況を記そうかと。


…「岩崎つばさ」さんのブログ『SUPPOCO CYBER★GUEST HOUSE』にて行われた、“付箋プレゼント”企画に応募。そして当選。

『らぶふぇろ』の主人公、「かをり」さんと「香菜」ちゃんの二人がプリントされた、素敵な逸品です(非売品)。

でも、もったいなくて使えません(笑)。


『GA 芸術科アートデザインクラス』のアニメを初鑑賞。DVDで。

地方在住者かつネット環境に事欠くしろへ~ですので、このDVDをどれ程待ちわびたことか。

あらかた原作に忠実なのはよし。
でも、エピソードのぶつ切りはどうか。
第一話からして、単行本3巻の話が入ってるし。

あまつさえ、美術部の面々(あーさん・ぶちさん・魚住)の初登場がアレなのはどうよ?
(どうよ禁止)
初見さん置き去り?

あと、ぶちさんの「おのれ、一年の分際で!!」が故意に抜かされた節があるなあ…。
そんなにまずい表現でもあるまいに。
何故だ?(ザビタン釜茹で)

まあ、なんだかんだ言っても気に入っています。
エンディングテーマがキャラクターごとについてるところとか。


ゲームソフトを一本購入。

『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』というDSソフトです。

前作『ユグドラ・ユニオン』をベースにした、“もしも○○が味方(敵)だったら?”を実現可能にしたシミュレーションゲームだそうな。

『モンスターハンター』ばりの大剣を振り回す、ひらひらスカートのユグドラ王女vsやたら特徴的な形の巨大ブレードを振り回す、銀髪の盗賊団長トモカネもといミラノ親分!(※)

…という主人公対決なども出来るようです。
個人的には、“盗賊王”ミラノと“山賊王”オルテガ、更に“蛮賊王”ドルトが手を組んだ、
隠し砦の三悪人を結成してみたいです(笑)。


1261312564-2009122021190001.jpg
1261312562-2009122021530000.jpg
※…トモカネ(友兼)は、『GA』の主役の一人(女性・上)。“銀狼”ミラノ(男性・下)とよく似ている。
(出典…『GA』単行本3巻裏表紙、PSP版『ユグドラ・ユニオン』解説書)

それを意識してかどうかは不明だが、トモカネとミラノの声優さんは同じ(「沢城みゆき」さん)。


キャラクターデザイン担当は「きゆづきさとこ」さん。上述の『GA』の作者さんです。

“GA”と聞いて、『ギャラクシーエンジェル』と答えるのだけは勘弁してください。
当ブログで“GA”と言えば“芸術科Aクラス”でございます。

前作は、可愛らしいキャラクターに反比例して、ゲームのストーリーや難度がシビアでヘビーでしたが、本作の仕上がりはどんなものでしょうか。
割と気軽に人死にが出てたし。

買ったはいいけど、遊ぶのは大分先になりそう。『METAL SAGA~鋼の季節~』を先にクリアしないと…。


馬鹿長いので、次の記事に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ユグドラユニゾン購入されましたか。
私もきゆづきさんのイラストは好きなので今作も購入
・・・したものの積みゲー入りしております。
前作も途中で放棄しましたからねぇ・・・
魔導士どっちかしばけって言われて両方しばきたかったのでそこでやめました。喧嘩両成敗。
パノ単行本化しないかなぁ・・・あと棺担ぎのクロはどうなったのやら。

あとGAと言えば芸術科Aクラスに全面的に同意です。そのうち番外編でGB(ゲームボーイに非ず)も出るのですかね。

いやあ、話が合いますなあ。

Rathさん
『ユニゾン』、Rathさんも買われていましたか。そして、積みゲーですか。しかも、『ユニオン』未クリアですか。同じだ…(苦笑)。

白薔薇さんと黒薔薇さんの二者択一ですが、私は白好きなので、黒薔薇さんをしばき倒しました。
武器と属性の相性を考慮しても、黒の方が危険度が低いので。
そのお陰か、一時期の王国軍の男女比が“男性2:女性5”という事態に(笑)。
ちなみに、私はPSP版『ユニオン』をきっかけに、その後の『GA』できゆづきさんのファンになった身でして、『パノのみに冒険』を見たことがないのですよ(苦笑)。
そうだ、『棺担ぎ』の単行本に収録してくれれば良いんですよ!違和感なし。

それにしても、棺担ぎ3巻の発売はどうしたんでしょうねえ…。本当に。
そうだ、久し振りに『棺担ぎのクロ。 懐中旅話』を読もう。

…徹頭徹尾、きゆづき作品の話題でしたね(笑)。
ああ、もっと話したい…!
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
