スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#97 長い間、有難う。

昨日は仕事帰りに『サークルK』に寄りまして。

そしたら、『ミニフィギュアEX』なる品を見付けました。(販売元:キャラクターグッズサイト【きゃらゾー】…運営会社ときめきドットコム株式会社)

Vol.1として登場したタイトルは、
『ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流』。

二頭身のジョジョキャラのフィギュアです。

これをひとつ購入し、自宅にて開封の儀。

1259764519-2009120120140000.jpg
リサリサ先生(初登場時)。顔つきだけは妙にリアルですね。

1259764517-2009120120170000.jpg
シュトロハイム少佐が欲しかった…。

あと、サークルKサンクスでは、劇場版『宇宙戦艦ヤマト』のタイアップキャンペーンをやっているらしく、関連商品などを販売していましたが…。

波動砲サンド
波動砲ドッグ

って(笑)。

どちらも、中に入ったソーセージが“波動砲をイメージ”しているとか何とか。
イメージが一向に浮かばないのは、しろへ~の想像力が貧困だからでしょうか?

好意的に解釈すれば、波動砲ドッグはどうにかヤマトの艦影を連想できますが、波動砲サンドはどうにもこうにも。

…あ!ソーセージの断面剥き出しの外観はアナライザーに似てるかも!?
という訳で、即刻『アナライザーサンド』への改名を要求します。
なお、要求を受け入れない場合は、ボイコットも辞さない構えです。

なんてね。


…同じく、昨日の話ですが、
長らく使っていたバッグを引退させました。
理由は当然、老朽化。

1259764516-2009120119270000.jpg
これが、件のバッグ。

昔、母方の祖父母から貰ったものですが、買い与えられた訳でもなく、何処からかの貰い物を譲り受けたのだと記憶しています。

以来、干支(この場合は十二支)が一周余り入れ替わるまで、遊びに仕事に使ってきました。

戴き物だからという訳でもないですが、決して乱暴に扱った事はありません。
ですが、大事に大事に扱った訳でもありません。

何というか、その使い方は少々粗雑でした。

“乱暴”と“粗雑”…、このニュアンスの違い。


元は『フィリックス・ザ・キャット』のワッペンが前面に付いていましたが、いつの間にやら剥がれ落ちています。

1259764515-2009120119280000.jpg
肩に掛けるベルトは勝手に半分に折り曲がり、ベルトと本体を繋ぐプラスチックの部品も壊れたので、カラビナ(キーホルダー用)で代用しました。

色んな物を、かなりの重量になるまで詰め込んだせいです。

1259764513-2009120119400000.jpg
背面。
とんでもない大穴が開いています。

自転車の前かごに入れて輸送し続けていたのですが、度重なる震動でかごの金具と擦れ、気付けばしろへ~もびっくりの大穴に。

不必要な書類などを入れて、厚みを持たせた黒いビニール袋をバッグの中に入れ、カムフラージュしていました。

でも、職場の同僚にはバレバレだった事でしょう(笑)。
誰からも指摘を受けなかったのは、きっと優しさ…だと思うことにします(苦笑)。

1259764512-2009120119400001.jpg
スティッキィ・フィンガーズ!

メインのジッパーに至っては、噛み合わせがおかしくなってしまい、閉じた側から開いていく有様。

背面の大穴共々、致命的という他ない。
助けてブチャラティ!

…他にも、外側の生地が磨り減って破け、薄い布地しか残っていない部分もあったりと、満身創痍の様相を呈しています。

特に、ジッパーの異常が顕著になってきた事をきっかけに、このバッグの引退に踏み切りました。


実際は、かなり前から新しいバッグの手配はしていたのですが、“まだまだいける”とか“まあいいか”とか、勿体無い感と怠惰をない交ぜにした気持ちで交替を先延ばしにしていたのです。

しかしまあ、改めて見るとぼろっぼろだなあ…。
少しは“恥ずかしい”と思っていましたが、自分にとって当たり前のものとして認識していたのですね。

13年もの間、物言わぬバッグはしろへ~の酷使に耐え続けてきました。
もしも言葉を話せたなら、不平や怨み言を漏らしていたかもしれません。

でも、それも終わり。


13年もの間、お疲れ様。
あまり優しく扱ってあげられなくて悪かったね。

そして最後に、有難う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。