

#95 うれしい男前31

…前回、突如アイスクリームの話を始めたのは、先日、しろへ~の両親が『サーティワンアイスクリーム』を買って来たのがきっかけでした。

お歳暮の申し込みをする為某所に赴き、そこでお土産に買って来てくれた訳です。

今晩のデザートとして、美味しく戴きました。

ここで、しろへ~の食べたフレーバーは、
『マジカルミントナイト』というもの。

ダークブラウンのビターチョコレートと、濃い水色をしたミントを混ぜ込んだアイスクリームに、赤と緑の弾ける飴のかけらを散りばめたフレーバー。

“夜空にキラめく魔法をイメージした”そうな。
懐かしいなあ、弾ける飴。
美味しかったですよ。


なお、この『マジカル~』は期間限定の“シーズンフレーバー”で、11月と12月のみの販売なんですが…。
『魔女のトリック』(11月)
『ホリデーグリーティング』(11・12月)
『パンプキンプリン』(11・12月)
『キャンディマン』(11・12月)

以上のラインナップも含めて、出すの遅すぎじゃないの?と感じた訳で。

君達、どう見てもハロウィン向きでしょ?
ハロウィン福も賛同しています。


…そして昨日。
晩御飯に湯豆腐を食べたんですが…。

これがその時使われた豆腐。
1259337033-2009112607390000.jpg
男前、再び。

一つ99円と、『男前豆腐店』の品としては妙に安く売られていたとかで、しろへ~母が買って来た訳ですが…。

“日本列島改造豆腐”って何ですか(笑)?
“日列改”とか略されてるし(笑)。

それと、バーコードの右に何か書かれています。

〈拡大図〉
1259337032-2009112607400000.jpg
最早、豆腐のメッセージとは思えない。

1259337035-2009112800070000.jpg

このセンス、一生勝てる気しないデース。


今晩はアイスクリームでしたが、昨日の晩のデザートはプリンを食べたんです。
1259337031-2009112621040000.jpg
『うれしいミルクプリン』。

コンビニで販売されている『うれしいプリン480』の姉妹品で、その量たるや460g!
(写真の味の素は比較対照)

でっかい。

大喰らいのしろへ~ならば食べきれない量ではないものの、流石にうんざりしそうなので、両親と三人で食べましたよ。

1259337029-2009112621110000.jpg
…適度に取り分けて、お手製のコーヒーシロップをたらして戴きます。

ミルクプリン単品でも美味しいのですが、コーヒー味があるとなお良し。

ただ、コーヒーはシロップにせずに、インスタントコーヒーを濃く溶かすだけで良かったと反省。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
