スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#93 狩猟肉食会 ~後編~

〈前回の続き〉
…『S.T.R.D』の面々による狩猟会の最中、過去の遊びの話題が出てきました。

その遊びとは、
“『モンスターハンターポータブル2nd』オープニングムービーの再現”。

登場するハンターと“同じ外観の装備”を身に付けて、ムービー中の出来事を可能な限り再現し、クライマックスの“轟竜”ティガレックスとの対決を演じる遊び。

かなり前に試してみた時は失敗しました。
理由は、“敵が強すぎ、こちらが弱すぎ”ということ(笑)。

かなりの善戦はしました。
ティガレックスを瀕死にまで追い込みました。
ですが、あと一歩のところで三度目のプレイヤー戦死により敗北。

今回は、そのリベンジ。

以前は武器も防具も貧弱でしたが、今度用意した武器は最高難度の“G級クエスト”でも通用する代物です。しかも形状は同じ!
防具も、同じものを使いながらも防御はG級!

…ただ、莫大な資金と強化素材を消費しましたよ(苦笑)。

…で、そんな大幅な強化をしたのですから、轟竜さんにもパワーアップを図って貰い、凶悪なG級クエストで挑みました。

〈主演〉
1258993704-2009112322000000.jpg
「N」(マフモフ装備太刀使い・男)
…総帥N

1258993701-2009112321500000.jpg
「Reidhart」(ハンター装備ランス使い・男)
…しろへ~
「Mayura」(レイア装備弓使い・女)
…き~ろ

1258993700-2009112321440000.jpg
“轟竜”ティガレックス
(G級)

本来のムービーをご存知ない方は、ハンターの友人に見せて貰うか、どこかから動画をお探しください(苦笑)。


〈再現開始〉
1258994642-2009112321230000.jpg
…男女のハンターに見送られ、一人雪山まで足を運ぶサムライ「N」。

雪山の洞窟に輝く灰水晶の原石を持ち帰るのが本来の内容…ですが、見当たらなかったので小型肉食竜「ギアノス」の卵を代用に運びます(笑)。

本来はここでティガレックスの襲撃を受け、折角の運搬物を落とすのですが、こちらから奴に近付いて、わざとらしく落とします(笑)。
ぱりーん。

鈍感なティガが漸く気付いて戦闘状態に突入。
原作通り、目眩ましの『閃光玉』を投げつけ、奴を怯ませます。

洞窟を抜けた先は雪山の斜面。ごろごろ転げ落ちる設定ですが、実際はそんな場所はありません。

1259247424-2009112322370000.jpg
ですから、せめて気分を出そうと、ティガさんが来る頃を見計らい、雪山頂上からNを文字通り突き落とすランサー「Reidhart」。
実に景気よく落ちていきます(笑)。

あ、写真には居ないですが、アーチャーの「Mayura」もついでに落っことしてみました。

ライトさんはあとから普通に飛び降ります。

さあ、オープニングのクライマックス、Nさんがティガさんに真正面から斬りかかります!

N「はぁあああっ!!」
1258993693-2009112321500001.jpg
!?
1258993685-2009112323080000.jpg
―N は力尽きた―


一同『一撃で死んだー!?(笑)』
身体の三分の一くらいが吹き飛んで見えます。

…流石マフモフ。全部位の装備が剣士とガンナー兼用なだけあって、限界の限界まで鍛え上げてもガンナー並みの防御しかないのです。
(剣士の半分くらい)

最初から剣士用装備で、しかも根っからの槍使いのしろへ~は一番安心して戦えるし、
オールラウンダーのき~ろ君は、防御が低くても遠距離で戦う弓使いだから心配はなし。

しかし、剣士のくせにガンナー並みの防御しかない総帥どんが辛すぎる。得意な武器でもないし。


……
………

そんな過酷な戦いながらも、復帰した総帥どんと共に、毒矢やトラップ等を駆使した戦術と連携プレイで、遂に宿敵ティガさんを撃滅しました!

緊迫感があって楽しい狩りでした。

…その後も、『モンスターハンター2(ドス)』のオープニングムービーを再現してみたり。


そんなこんなで狩猟会は幕を閉じ、真の目的へ。
それは肉食。

ねこ君が別件の用事で一旦抜けて、残りの一行は「焼肉が食べたい病」の症状を緩和すべく、焼肉食べ放題のお店へ直行。

順番待ちのおあずけを食らい、焦らされる一行。

漸く席についた一行は、解き放たれた獣の如く、焼いては食い、焼いては食いを繰り返しました。

“壺漬け”の肉が絶品♪


……
………

ひとしきり食べて、あらかた満足した人達は談話と休憩に入っていましたが、ここでも二名ほど、まだまだ食らい足りぬとばかりに肉と飯を貪っていました。

『S.T.R.D』第八回例会の二次会を彷彿させます。

デザートのアイスクリームやシャーベットも平らげて、最後にカラオケへ。


ここで、仕事柄皆と顔を会わせる機会が少ない「Fire」君と轟竜もとい合流し、短時間ながらもカラオケに興じました。

Fire君の歌った『スターリングラード冬景色』等の替え歌が特に大ウケでした(笑)。
(↑“独ソ戦”をネタにした替え歌)

次回は『タイガー戦車』を頼みます。

そしてねこ君、都合があったのが残念ですなあ。終わり間際に再度参加とは(苦笑)。


…こうして、我らの狩猟肉食会は終わりました。
改めて、今回参加の皆様、お疲れ様でした!

また、焼肉食べたいなあ。(まだ食う気満々)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした

いろんなものに負けた男、総帥Nでございます。

実に強敵でした。物欲センサーもG級ティガも。
まさか撫でられただけで消し飛ぶとは思いませんでしたよ。

大宝玉は取り急ぎ必要なもんでもないので、気長に狙ってみることにします。

そして予約の不手際のために肉焼きにお預け時間があったのは申し訳なかったです。
腹が減ってるのに匂いだけかがされるのは拷問でござる。

とにもかくにもお疲れ様でした。

機会があれば、ショコラとやらにも行ってみたいと思います。

胃袋でも負けた?

総帥Nさん
いやいや、実に楽しゅうございました。
おあずけなんて気にしませんよ。後々の楽しみが増幅しますからね(笑)。
また遊びましょう♪

『GAMEショコラ』にお越しの際は、ぜひぜひご一報を。

お疲れ様でした!

狩猟会楽しかったです。
ドスのオープニング、今度はG級クシャでやってみたいな
面白いことになりそうだから
あと、壺の肉めっちゃ美味しかったよ!
カラオケも盛り上がって実に愉快な一日でした。
またやりたいね

ちゃんと食べた?

き~ろさん
美味しかったですなあ、壺漬け肉。
流石マカ漬けの壺(違)。
…毎度心配なのは、皆が満足するまで食えたかどうかということ。

こ、これでも少しは気を遣ってるんだからねっ!(また始まった)

G級鋼龍か…。弱い装備でなりふり構わず挑むのもありですよねえ。

うむ、またいつでも遊ぼうぞ!

乙彼Summerでした

誰よりも真面目に、誰よりもフザけた曲を唄う男 Fireです。
それが俺のジャスティス。

せっかくだから俺はこの「スターリングラード冬景色」の歌詞をご紹介しておきましょう。


キエフ発の輸送列車おりた時から ハリコフ駅は雪の中
東へ進む兵の列は誰も無口で 砲声(つつおと)だけを聞いている
自分もひとり 連絡線まもり 
こごえそうなPAK(パック)みつめ 泣いていました
ああ スターリングラード冬景色

ごらんあれがドンの流れ北のはずれと 見知らぬ戦友(とも)が指をさす
息でくもる双眼鏡をふいてみたけど はるかにかすみ見えるだけ
さよなら祖国 自分は帰りません
※吹雪く音が胸をゆする しねとばかりに
 ああ スターリングラード冬景色

さよならドイツ 自分は帰れません
※くりかえし


ニコ動等で出回っている歌詞とは若干異なりますが、俺はこっちのバージョンの方が好きです。
また機会があれば「SOREN-SOREN」の歌詞でも挙げるとしましょうか。

次回はぜひ焼肉から参加したいものです(笑)。

赤の扉を選んだ?

コンバット越前Fireさん
素敵極まりない歌を有難うございます(笑)。
『Pak』はドイツ軍歩兵の使う“牽引式対戦車砲”だったかな?
“アハト・アハト”とか。

次回もナイスな替え歌を期待してます。
そして、焼肉も共に!

…最初から参加できれば最高なのですが…(苦笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。