

#93 狩猟肉食会 ~前編~

…いかん。
今月は更新が滞り気味だ。


21日の夜は『ティファ』にて貸し切りゲーム会。
例によって狩りをしてました。

そして翌22日。
今度は『S.T.R.D』の面々が集い、公共施設の一室を借りてモンスターハンティングに勤しむ日です。
この時のメンバーは、
しろへ~、「き~ろ」君、「総帥N」さん、「ねこ」君、「蓬莱」君、「最上」さんの6人。

本来は、更に「水城」さんが参加する筈だったのですが、ある重大な事態が発生したために欠席したとのこと。

大事に至らないことを切に願います。


この日のしろへ~は、皆へのお土産として(?)、『モンスターハンター 生命の粉塵調合スナック』なるスナック菓子を持参。

具体的説明は後述するとして、
“竜の爪”のトルティアチップス(『ドンタコス』とか『ドリトス』とかで知られるスナック菓子)と、付属の“生命の粉”(チーズパウダー)を混ぜ合わせて“生命の粉塵”(※)を調合するという代物。


※…『モンスターハンター』に登場するアイテムで、同じフィールドにいる仲間全ての体力を中量回復できる消耗品。『ドラゴンクエスト』の呪文で例えると“ベホマラー”か?

店売りはしておらず、調合でしか入手出来ない上に、一度のクエストで所持できる数は一人三つまでなので、かなりの貴重品と言える。


ただ、しろへ~と最上さんの二人はチーズが苦手なので、調合せずに、竜の爪だけぽりぽり食べてました。

なお、今回は珍しく写真を撮り損ねたのですが、この商品のパッケージ裏のイラストが結構可愛いのです。(『3』デザインのレウス装備の女の子)

こってこての美少女よりも、ああいうデフォルメされたキャラクターが好きなんですよ。
(↑そんなんどうでもいい)


…で、雑談など交えつつ『モンスターハンターポータブル2ndG』にて狩猟開始。
総帥どんが『古龍の大宝玉』(最上級レア素材)を複数個ご所望なので、
“鋼龍”『クシャルダオラ』
“霞龍”『オオナズチ』
“炎王龍”『テオ・テスカトル』
以上、古龍種御三家の討伐クエストに挑戦。

「古龍」とは、多くのモンスターのいずれのカテゴリーにも属さない、年古く生きた稀少なモンスターの総称。

総じて気性が荒く、戦闘能力も高いため、自然災害や天災の一つと数えられ、狩人達には“狩猟”ではなく“討伐”として依頼されるのです。

上記の古龍から得られる素材の『古龍の大宝玉』は、最高品質の武器や防具の製造に欠かせない、狩人垂涎のお宝の一つ。


……
………

残念ながら、彼の思う通りの結果は得られなかった模様。
わざわざ『物欲センサー(※2)退散Tシャツ』を着込んできたのに(笑)。


※2…“切実にレア素材を欲しがるハンターほど、望みのものが入手出来ない”というジンクスから生まれた、『モンハン』世界の名語録。

〈使用例〉
A「ぅあー、銀レウス20頭も捕獲してるのに、天鱗(※3)の一枚も貰えない~」
B「ああ、それは物欲センサーに引っ掛かってるんだよ(笑)。そういうのに無欲になってからは頻繁に貰えるようになるよ」

※3…『古龍の大宝玉』に匹敵する最上級レア素材。モンスターの種類に応じて“○○の天鱗”と呼ばれる鱗。
鱗ではなく、甲殻を持つモンスターからは“○○の天殻”という素材が入手できる。


…昼食後は、過去の遊びの話をきっかけに、それに再び挑戦しようということに。

続く。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
