スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#92 狩人麺

“またかよ”と思われるでしょうが、今回もまた『モンスターハンター』絡みの話題です。


…数日前、蓬莱君とコンビニで買い物をしている時の事。

不意に、蓬莱君が
「しろへ~さん、“かりゅうどめん”って見たことあります?」
…と訊いてきました。

なになに?
彼のそばの棚を見ると、そこはカップ麺のコーナー。そこにあったのがこれ。
1258641444-2009111920130000.jpg
『モンスターハンター3(トライ) 狩人麺(ハンターメン)』。
(製造・販売…寿がきや食品株式会社)

なんじゃこりゃ(笑)。

『モンハン』のタイアップ商品は幾つか見てきたが、とうとうカップ麺までも参入してくるとは。
侮り難し。

次の瞬間、微塵の躊躇もなく、こいつを買い物かごに二つ放り込むしろへ~が居ました。


…で、今晩、これを食べてみることにしました。

〈完成図〉
1258641443-2009111920410000.jpg
“ピリ辛とんこつしょうゆラーメン”だそうな。

いただきます。

ふーふー。
ずぞぞぞぞ。
ちゅるん。
もぐもぐ。


……
………

ごちそうさまでした。

うん、普通に美味しいと思いました。
強いて難があるとすれば、無数に散らばる“かやく”の肉のかけらが食べにくかったかも。


また、パッケージには、
“『モンスターハンター3』オリジナルグッズプレゼント”なるキャンペーンが実施中とのこと。

“A賞”は、“プレミアムモンハンプレート”を50名に、“B賞”に“オリジナル狩人麺どんぶり”を450名に抽選でプレゼントするそうな。

B賞のどんぶりは解りますが、A賞のプレートってのがいまいち解らなかったので、当の「寿がきや食品株式会社」のウェブサイトで調べてみました。

…結果、何やら銀色の置物であることが判明しました。格好良いのか悪いのか、絶妙なデザインをしています(笑)。

ちなみに、この商品とキャンペーンは、9月から発売、開始されていたみたいです。
応募締め切りは平成21年11月30日(月)…それってあとわずかじゃないか!?

とりあえず、キャンペーンへの応募を決めたしろへ~でしたが、応募方法を確認すると…、

“ラベルについている応募券を3枚1口として、(後略)”

1枚足りない。
番町皿屋敷か。

お菊さんよろしく、夜な夜な応募券を数えるのも悪くないですが、明日にでも『狩人麺』をもう一つ買って来ることにします。


…最後に、同ウェブサイトより、『狩人麺』の商品案内文章をここに引用します。


〈カプコンの人気ゲームソフトとタイアップ〉
2008年度ゲーム発売数No.1の実績のあるカプコン“モンスターハンターシリーズ”。
今回8月1日にWii専用ソフトとして発売する『モンスターハンター3(トライ)』とタイアップ。モンスターハンターの世界観を堪能できる商品に仕上げました。

〈めん〉
コシと粘りのある滑らかな口当たりのノンフライめんです。

〈スープ〉
海の支配者、海獣『ラギアクルス』の様な力強い味わいに電撃の走るピリ辛とんこつしょうゆスープです。

〈かやく〉
フィールドを彩る草原とこんがり肉をイメージしたネギ・肉そぼろ入りかやくです。


…そうでしたか。
食べてる最中、“海竜”(←これが正しい)ラギアクルスの事なんて、これっぽっちも想像しなかったよ。
ごめんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。