スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#91 最近入手したものたち

例のバトンですが、回答者の大概が“長い”“多い”という感想を述べていました。

回答者の皆様、お手数かけました。
ここに、お詫びと共に感謝致します。

個性的な回答ばかりで楽しかったです♪

でも、次に回答する機会があれば、架空の人物にでも宛てる事にしよう。
“答えたい方はご自由に”って。


では本題。

当初は、『しろへ~の辛口カウンセリング』と題して、ある知人の悩み相談について本気で語ったドキュメンタリーを綴ろうとしましたが、止めました。
色々と考慮して。

代わりに、先週末に入手した物を紹介します。

1258472068-2009111721390000.jpg
『モンスターハンター狩猟武器コレクション Vol.1』。
(発売元:株式会社カプコン)

勇者でもなければ正義の味方でもない、只の狩人(ハンター)が、日々の糧を得る為に、大自然の猛威に抗う為だけに振るう武器。
そんな食玩。(食べ物入ってないけど)

コンビニで並んでた11個全て買って来ました。
(税込525円×11)

前回のバトンの“欲しいもの”が、早速入手出来たわけです。


1258472067-2009111721350000.jpg
1258472065-2009111721370001.jpg
ラインナップはシークレット一つを加えた9種。
番号順に、

1…『覇王剣クーネエムカム』(大剣)
2…『エンデ・デアヴェルト』(ガンランス)
3…『テリオス=ダオラ』(ランス)
4…『夜刀【月影】』(太刀)
5…『双龍剣【太極】』(双剣)
6…『崩槌オテルカムルバス』(ハンマー)
7…『轟弓【大虎髯】』(弓)
8…『ディスティハーダ』(ヘビィボウガン/シークレット)

…です。

ほとんどの武器には、折り畳み機構や特殊な条件で動くギミックが付いています。
(ガンランスの放熱板など)

しかし、『覇王剣クーネエムカム』の形って、『グラディウス』のビックバイパーみたいですな。


ところで、これを見てください。
1258472063-2009111722000001.jpg
商品の箱の裏です。
『エンデ・デアヴェルト』と『轟弓【大虎髯】』のところですが…。

シールが貼られているんです。

なんだこりゃ?

そう思って、シールを剥がしてみたところ…
1258472062-2009111722000000.jpg
『エンデ・デアヴァルト』
『轟弓【大虎】』

…なるほど。こりゃだめだ(笑)。

特に、ティガ弓なんかは
“ごうきゅう だいこぜん”
と読むのに、これじゃあ
“ごうきゅう おおとらひげ”
ですよ。

しかし、このシールは誰が貼り付けたのかなあ?
工場の人か?
あるいは、小売店の店員か?


それと、
『テリオス=ダオラ』と
『ディスティハーダ』。
何故に君達だけは上位装備の名前なのかね?

他の面々はG級装備なんだから、ここは
『レグルス=ダオラ』と
『ディスティアーレ』だろうに。

何だか可哀想。


え?最後の一種類はって?
えー…、こいつです。
1258472060-2009111722330000.jpg
9…『ボルトアックス』(スラッシュアックス)
………の残骸。

唯一、『3(トライ)』からの出典。新しいカテゴリの武器ですね。

え?何で残骸なのかって?

仕方無いだろう!組み立てられなかったんだから!

30分近く(?)頑張ったんですが、悲しくなってきたので止めました。

…これから、涙で枕を濡らしながら眠ることにします。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。