スポンサーサイト


#12 「はじめてのなつこみ」 ~決起篇~

FC版『ツインビー』、二周クリアを目指すも、結果は惨憺たる有様でした。一周クリアが関の山とは(泣)。

この日曜日は、ちょっと久しぶりに『きーろ』君と、そして『蓬莱』君を交えて遊びました。
…まあ、そのほとんどは、各種の雑談でしたが(笑)。
あとはいつものモンスターハンティングです。楽しかった!ぜひまた皆と遊びたいね。


…では、本題です。


この度、しろへ~は今夏の
『コミックマーケット』、
通称“夏コミ”への参加を決意しました。

当ブログを読まれている方々の大半はまずご存じでしょうが、コミックマーケット(コミケ、コミケット)は
毎年二回、夏と冬に開催され、日本国内で最大の規模を誇る“漫画の祭典”にして“オタクの祭典”です。

一般的な知識として、「同人誌即売会」と受け止められているイベントですね。

ひとくちに“参加”と言っても、
“求める側”(一般参加)
“提供する側”(サークル参加)
“運営する側”(スタッフ参加)
とあり、これら全てでもってイベントを盛り上げよう!という大義名分があります。

しろへ~の場合、一般参加です。
ちょっと昔は、しろへ~も地元の小さな即売会でサークル参加していましたが…懐かしいなあ。

このイベント、以前から一度は行ってみたいと考えていましたが、距離と時間と金銭と興味の問題から敬遠していました。(何か矛盾してないか?)


それが何故今になって!?


理由はみっつ。

【決起のサークル参加】
まずは、当ブログからリンクしているホームページ、『すっぽこ電脳大飯店』の管理人にして漫画家である
『岩崎つばさ』さんのサークルが、今回も夏コミへの出展に当選したこと。

今年は二日目、三日目と参加されるそうですが、特に三日目の『32GIRL』(サークル名にして作品名)がしろへ~の大本命の一つなのです。
(国力上昇・ノ)

【決起の安心サポート】
また、岩崎さんはブログ
『SUPPOCO CYBER★GUEST HOUSE』にて、コミケット未経験のしろへ~のコメントに対して色々なアドバイスや丁寧な安心サポートをして下さいました。

…ここまでして戴いて、結局行かないまま、と言うのも申し訳ないので…。
(国力上昇・〃)

【決起の放逸見聞録】
最後に、純粋に自らの見聞を深める良い機会でもあるし、『放逸見聞録』のネタにもなるから。
(国力上昇・彡)

…国力ゲージが最大になりました。国力って何だ?
これだけ国力(理由)が溜まれば充分という物です。

さあ、今こそ高らかに!!

【決起の夏コミ大号令】
『東京ビッグサイト』前の階段頂上から、眼下にひしめくオタク共に号令を下します。

ぼわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!(SE…銅鑼の音)
「同人に天下を見る者は、同人の下に居れ!!」
「オォォォォォォォォ!!」

…なにこれ?



岩崎さんのサークルを“大本命の一つ”と表記しましたが、しろへ~の目下の心配は、
“もう一つの大本命”たるサークルさんの当落の結果なんですよね。

また、そのサークルさんのサイトへのリンクを希望する旨のメールを送っているのですが、未だにお返事が来ないのも心配です。

大丈夫かなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おじゃまします

この場では、はじめまして。ネットの世界では「ジョグ」と名乗る元「凶頭」です

お久しぶりですねぇ。元気そうでなにより。
俺もアラフォーだが、まだまだオタクはやめねぇぞ!

んなワケで、よろしくお願い申し上げます。
良きコミケの旅を

やあやあ

ジョグさん
ようこそいらっしゃいました。

こちらの連絡に際し、早速ご来訪下さいまして有難うございます。
お互いにいい歳ですが、程よくオタクライフを楽しみたいものですね(笑)。

また、いつでも遊びに来て下さいね。
こちらこそ宜しくお願い致します。

おお、若人よ頑張ってくるのだぞ!
(夏コミをなめてはならない!)
必要なものは、まずは体力!。
それから戦利品を入れるバッグ!。
たくさんの1000円札か500円玉!。
握手の前にはハンカチも(エチケット)!暑いからタオルくらいがちょうどいいかも。
それから水分補給の物!。
スケブOKの方ならスケブも!(B5くらいの)。
それから、suica!(pasmoでも可)。ピピッとタッチすれば、東京近郊の電車やバスはスイスイと乗れて便利だ。
場所を把握しておくには、事前にカタログを用意するのがいいかも。

おやおや

pengo92さん
なんてこったい!
凶頭(教頭)さんへのコメントレスと同時とは(笑)!

当ブログでの安心サポートを有難うございます!きっちり参考にさせて戴きます♪
一応、最低限の自己管理と自己制御、そして他者への思いやりを心掛けていれば大丈夫だろうと思っています。それに、参加経験のある友人と一緒の予定ですからね(笑)。

正気か?

夏コミ参加とはおもいきったなぁ、おじさんも参加したことがあるのでアドバイスなり。
絶対に帽子を忘れないように!あといつでも水分補給するための飲料。(糖分ないやつ)
買い物するなら大量の小銭だぬ。
撮影するならまずは挨拶とか。
あっ、踊り子さんには手を出さないでください。(爆)
なお、3日目は戦場なためルートを決めて戦いにのぞむとよかろう。(笑)
(たぶん大手はほぼ全滅だろう)
健闘を祈る!!


ps.
お土産を忘れないように!(爆)

あらあら

Gさん
ようこそいらっしゃいました。

ご来訪とコメント、とても嬉しく思います。
夏祭りに関しては、皆が一様にアドバイスを下さいますね(笑)。感謝します。

それと、今日は色々と有難うね。また遊ぼうね。また見てね。お土産は期待しないでね(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
