スポンサーサイト


#89 はじめてのばとん

「薙」さんのブログ『薙空間』は、日毎更新されていく、やる気全開のブログです。

よくもまあ、あれだけ豊富な話題をあれだけの頻度で書き残せるなあ…と感心することしきりです。
『Silver Tank』の「大破」さん(Crashさん)も同様ですが。

先週末、その『薙空間』を読むと、何やら“バトン”というものに答えている記事がありました。

ご存知の方も多いでしょうが、調べてみると、こんなものだそうです。


インターネットの日記やブログ、あるいはメール等で行われる遊び。

幾つかの質問に答えた後、幾人かを指名、“バトンタッチ”し、同様の質問に答えてもらう。以降、これを繰り返す。

新たにバトンを受け取った人物が質問に答える義務はなく、自由意思で答えるものだが、答える場合は基本的に誰かにバトンタッチする必要がある。

起源は、2004年頃に海外のブログで始まった『Musical Baton』(ミュージカルバトン)。

“不幸の手紙”“スパムメール”“チェーンメール”に近い性質のため、忌避する人も少なくないが、それらに比べてはるかに善良なものと言える。

しかし、中には“強制バトン”“地雷バトン”と呼ばれる巧妙かつ悪質なものも存在するので注意が必要。


…なるほど。勉強になった。

で、薙さんのバトン回答記事なのですが、バトンを回す人のリストにしろへ~の名前が。

…ちょっと待ってくれ、話し合わないか?

このバトンの質問、80はあるよ?

初めてのバトンがこのハードっぷりとは。

まだある。

しろへ~唯一のネットワークツールは携帯電話。
少なくとも、この携帯電話にはコピペの機能などない筈。

つまり、これに答える為には、質問全てを手書きで写し、その回答ごと携帯電話のキーを相当数こちこちしなければならない。

きついなあ。でもやる。
やってやるさ!

…それでは、始めます。



「アンカー禁止バトン」

〈ルール〉
1…回ってきた質問群の最後に、自分の考えた質問を付け足してください。
(自分も答えること)

2…終わったら、必ず誰かにバトンタッチしてください。

3…まもりのないエンドレスバトンなので、どんな質問でも構いません。

4…バトンのタイトルを変えないこと。

5…ルールは必ず記載してください。


●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に記載しておく)
…って言われてもなあ。
自身がネットワーク世界に身をおいて半年経たない奴だし、自分のサイトを持ってる人をあまり知らないんだよなあ。…では、

「総帥N」さん
「饅頭」さん
「大破」さん
「温井川天祐」さん

無責任にバトンを回します。
え、6人じゃなきゃだめ?じゃあ、

「き~ろ」さん
「Fire」さん

頼みます!(冗談半分)

●職業は?
…製材業。木材を切る仕事です。
自分の指も切りました。

●趣味は?
…漫画、ゲーム、食事、落書き、ブログこちこち

●好きな異性のタイプは?
…かわいい人(容姿ではなく)。
明るく元気で、感情表現がストレート。大人だけど子供な人。

●特技は?
…騎士福の低空二連フレイル
近接武器の三連斬り
背面小型波導砲
たけのこ狩り
俺作戦&真・俺作戦
日常に役立たない発想

●持っている資格は?
…中型自動車免許
毒物劇物取扱者資格
フォークリフトの運転・操作(公道は走れない)

…どれも最近関わっていないので、非常に危ない気がします(苦笑)。

●貴方が愛する人へ一言
…「愛しています」

●今悩みある?
…あるようなないような。
今のところ、深刻には捉えていません。

●好きな食べ物
…『一興』(いっこう)の『こってり肉入り』+『おいしいご飯』+『煮たまご』+『替玉』×n(nは任意の数)
『スリーエフ』の『爆弾おにぎり』
『清まる』の『幻のとんかつ弁当』と『ろーすかつ弁当』
〈追記〉『Cafe Tifa Land』の『ねぎカルピス』
『ヤマザキ』の『雪苺娘』
『紅蓮鯛』or『千年蟹』の炊き込みご飯(『黄金米』使用)
ほか

●嫌いな食べ物
…ねぎ類全般(食えるけど)
チーズ
バター(お菓子ならいける)
納豆
ほか
…好き嫌いなく食べられる人が羨ましいです。

●好きな人は?
…家族と友人、自分を好いてくれるか、信頼してくれる人。

●回す人を紹介して!
…「総帥N」さんはTRPGサークル『S.T.R.D』の代表者。見た目以上に食いしん坊のハンマー使い!

「饅頭」さんはヘビーPCユーザーかつDDRのハイレベルプレイヤー。遠距離武器を愛好するサポーター!

「大破」さんは『Silver Tank』の管理人。自らの手記でUOプレイヤーを数多く輩出した、UOの伝道師!

「温井川天祐」さんは『くもゆき*あをぞら』の管理人。髭と眼鏡と鳳雛をこよなく愛する絵描きさん!

「き~ろ」さんはしろへ~の旧友。練達のハンターの証『渇望のピアス』を持つ、通称“欲深き魔女”!

「Fire」さんはしろへ~の元同人仲間。しろへ~と脱線トークを展開するガンナーにしてガンランサー!

紹介文に不満を持つ方は申し出てください(笑)。

●今までで年上と付き合ったことある?
…母親の買い物に付き合った…とか?

●この気持ちは負けない!ってのあります?
犬福愛。

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
…友達を誘います。

●今日のお昼ご飯は何でしたか?
…現在、午前1時。
お昼まであと11時間。

●最近頭に住み着いてる人は?
…正義の俺と悪の俺。

●ロマンチストですか?
…程よくロマンチスト。程よくリアリスト。

●貴方は本気で酔った時どうなりますか?
…酒は飲んでも呑まれるな。

●好きなお笑い芸人は?
…パペットマペットは好きでした。

●自分を動物に例えると?
…港に迷い込んだくじら。

●最後の発信履歴は?
…FC2ブログ。
メールフォームを含めるなら温井川天祐さん。

●最後の着信履歴は?
…『GAMEショコラ』の店長。

●好きな芸能人は?
…前田慶次。

●人生において大切だと思うことは?
…緩急をつけること。
走ってばかりじゃ駄目。
だらだらし過ぎても駄目。

●最近あった面白いことは?
…当ブログの記事『#81 朗報』を御覧ください。

●貴方は犬派?猫派?
犬福派。
…真面目に答えると、甲乙つけ難い。それぞれの良さがあるので。

●好きなヒーローは誰ですか?
…ハラワタマン
ハイキックマン
ハイキックマンじゃない人
鰯マン
鮪マン
裁KING
石割る婆さん
即死マン
ほか

●クラシックで好きな曲があったら教えてください。
…柄じゃないので思い付きません(苦笑)。

●この一週間内で買った一番高いものは?
…『スティール・ボール・ラン』19巻(420円)。

●デスクトップの壁紙は?
…パソコンは無いも同然です。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
…オールドファッションとエンゼルフレンチ。

●好きなゲームは?
…『クイズ&バラエティ すくすく犬福』
『メタルマックス』(『メタルサーガ』)
『モンスターハンター』
『バトルバ』
『トレジャーストライク』
『ソニックウイングス』
『ユグドラ・ユニオン』
『真・三國無双』
等々。

●身体の萌える部位はどこ?
…恥ずかしい質問だなあ。
これって自分が何フェチかを答えるも同然じゃないか?だが、あえて答える。
『足』。それも“裸足”。(勿論女性の話)
足首から上が見えない方が好き。ズボンとかジャージとか浴衣とかとか。
頼むから、引かないでください。

●今ほしいものは?
…『モンスターハンター』の食玩(武器コレクション)。

●萌えるシチュエーションは?
…歩くコーギーのお尻ふりふり。ご飯三杯はいけますね。

●明日の予定は?
…仕事です。

●今聞こえてくるのは?
…『Blue Water Blue Sky』(『ギルティギアゼクス』/メイのテーマ)。
あと雨の音。

●好きなキャラクターは?
犬福。
他にも、まんまるか、それに準じた形のものは和みます。

人物?とても列挙しきれません(笑)。

●最近ハマったものは?
…無いなあ(苦笑)。

〈もうすぐ午前3時。一旦眠ります〉


……
………

〈寝坊(笑)〉


……
………

〈休み時間。本日も職場でアクシデント。同僚一人が怪我。骨折かも〉


……
………

〈昼休み。上記の同僚の怪我は打撲傷だった。不幸中の幸い。お弁当のメインは唐揚げでした〉

●好きな声優は?
…置鮎龍太郎
掛川裕彦
若本規夫
(五十音順・敬称略)

●カラオケでよく歌う曲は?
…『ヤサ男の夢』(山崎まさよし)等。
それと替え歌。
『ティガレックスが倒せない』とか(笑)。

●今使ってる携帯の機種は?
…ドコモの『P905i』。『不可視の9番』(笑)。

●移住するならどこ?(国内・海外問わず)
…日本でいいから、なるべく涼しいところ。キャベツとか(アブラナ科)と一緒です(笑)。

●好きな本を一冊挙げるとすると?
…『図解 水の神と精霊』。水属性大好きなので。

〈仕事再開〉


……
………

〈休み時間〉

●誰の歌声が好き?
…狩猟笛『ブラッドフルート』の音色。
グロテスクな見た目とオペラ歌手のような歌声のギャップが素敵。

●思い出の一曲は?
…『恋はみずいろ』。
通っていた高校の地域で、正午になると流れていました。

●平均睡眠時間はどのくらい?
…6時間。
しろへ~の朝は『オトメディウス』で始まります(携帯のアラームに設定した曲)。

〈仕事再開〉


……
………

〈仕事終了、帰宅〉

●使用画材は?
…『PIGMA』(サクラ)
『コピックスケッチ』(COPIC)
『コミックマーカー』(同上)
ほか

●将来の夢は?
…この、しょーもないブログの書籍化。
(夢想するのは自由だから)

●好きな色は?
…白。
水色など、明るい寒色も好き。

●今何してますか?
…ブログこちこち。バトン回答ですよー。

●このバトンを答え終わった後何をしますか?
…温井川さんの『くもゆき*あをぞら』とのリンクを張る作業に取り掛かります。

〈容量が馬鹿多いので続きます〉
〈続き〉
●紅茶派?コーヒー派?
…“美容と健康のために、食後に一杯の紅茶”。
でも、ミルクティーは苦手。色も味も香りも全て濁るから。

●一番楽しかった学年
…高校~三年生~♪
クラス担任は好きだったし、特別教科の担当教師も趣味が似通っていて楽しかったのです。

●最近の癒し系
…仕事の行き帰りに見かけるお散歩コーギー。
一際かわいい個体に出会うとストーキングしたくなる(笑)。

●好きなミュージシャン
…及川光博
山崎まさよし
(敬称略)かなあ?
あんまり熱心なジャンルでもないので(苦笑)。

●かばんに必ず入っている物は?
…仕事の時なら眼鏡。

●今までで一番高い買い物は?
…パソコン。
全く役立てていません。デジタル音痴故(苦笑)。

●平日と休日なにしてる?
…平日は仕事。休日は食べて遊んで眠って。

●最近食べて美味しかったものは?
…『かつや』の『激辛麻婆カツ鍋定食』。
でも、豆腐が小さすぎ。

好きなテレビ番組は?
…『世界丸見え!テレビ特捜部』
『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』
とか。
生き物がたくさん出てくる番組なんかも好き。
(特に水棲生物)

●携帯電話の待ち受けは?
…ロンチー様が犬福をいじめてる絵。ロンチー様が可愛い。
(描画・デザイン…横山浩子さん)

●雑誌って読む?
…最近は購読していない。
月マガと月チャンはしろへ~父が買ってくるから毎月読んでます。

●ネギトロ丼ってどうやって食べる?
…ねぎが苦手だから食べません。
代わりに鉄火丼を下さい。

●女の子ってなんであんなに可愛いんですか?w
…動物と一緒で、異性の気を引けなきゃ子孫を残せないからでしょう。
だから、必然的に可愛くなるんですよ。本能で。

●S?M?
…どちらかと言えば、多分S。

●今叫びたいことは?
愚鈍な同僚(年上)への罵詈雑言と呪詛いや、何もありませんよ?

●思い出の場所は?
…看板屋の仕事をしていた時、自分の携わった看板のある場所。

●好きな言葉は?
…「笑門来福」。
座右の銘です。

最近の口癖は?
…「こちこち」。
携帯電話のキーを連打する様を指す言葉。
「ふひー」。
疲れた際の一息。

●このバトン長くないですか?
…前任者は“こんなもの”と答えましたが、しろへ~にとっては長過ぎです。

●今なら言える恥ずかしい事を書いてください。
…かなり前の質問“身体の萌える部位はどこ?”で、自ら足フェチであることをほのめかしましたが、それが物心つく頃からそうであるという事。
お願い、引かないで。

●最近どんな夢見た?
…何だか、『テオ・テスカトル』と『ナナ・テスカトリ』みたいな、変なのに追われる夢。
“追われる夢”って何故かよく見るんですよ。大丈夫かなあ?

●永遠ってあると思いますか?
…解釈次第ではあると言えるし無いとも言える。

●萌えって一体何ですか?
…本来は、草木が芽吹くさま。芽生えるさま。
オタク用語としては周知の通り。そのアンテナは個人によって受信のチャンネルが異なる。

●されていらっとすることは?
…意地悪。
自分もしないこと!

●眼鏡ですか、裸眼ですか、コンタクトですか、レーシックですか。
…仕事中やゲーム中、運転中では眼鏡使用。それ以外では裸眼。

●ゲームとかをやっていて、むせび泣いたことはありますか?
…数年前、映画『サトラレ』を見たときは、不覚にも涙腺にキました。

〈しろへ~の追加質問〉
●このバトンを自分に回した人物へ、名指しでメッセージをどうぞ。
…「薙」さんへ。
遂に、長い闘いを制しました。誉めてください。労ってください。
そして、貴重な体験をさせて戴き、感謝します。
でも、次はもう少し楽なやつでお願いします。

〈バトン回答、終了!〉

ああ、疲れた!眠いよ!


最後に、バトンを回した方々以外の皆様へ。
覚悟を決めたなら、やってみてください(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

後悔しませんね?

自分のサイトも持ってないような人間にバトン回すだなんて。
どうなっても知らないよ?(軍師荀攸・兵書付奥義使用時)

●職業は?
切ったり繋いだりしています(意味深)。

●趣味は?
とてつもなく浅く広いのですが、敢えて一つだけ挙げるならゲーム。

●好きな異性のタイプは?
好きになった人がタイプです。

●特技は?
人生において何の役にも立たないであろう話を何時間でも出来る事。

●持っている資格は?
車の免許ぐらいしか。

●貴方が愛する人へ一言
愛を下さい(ZOO)

●今悩みある?
口内炎痛い。

●好きな食べ物
Nikkerなので、肉全般。

●嫌いな食べ物
納豆は人間の食いもんじゃないよね?

●好きな人は?
あれ?さっき言わなかったっけ?

●回す人を紹介して!
俺としろへ~さんの共通の友人であり、「悪い奴じゃないんだけど・・・」というのが我々の統一見解であるところの、「G」氏。もしここ見てたら書いて下さい。
あとは「エキゾチックな方」こと采斧意君にも是非お願いしたい。

●今までで年上と付き合ったことある?
剣道の試合でなら、何度か。
もちろん相手は男性ですよ?

●この気持ちは負けない!ってのあります?
自分に対する愛情・・・

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
お金を用意します。

●今日のお昼ご飯は何でしたか?
まだ食べてません。

●最近頭に住み着いてる人は?
仕事で付き合いのあったミュージシャン。
頼みもしないのに脳内で曲を垂れ流してくれます。

●ロマンチストですか?
ここで私の作ったポエムをお聞き下さい。
今朝 庭のバラ園が 全焼しました

●貴方は本気で酔った時どうなりますか?
酒飲めないんで。

●好きなお笑い芸人は?
全盛期のダウンタウン・・・かな。

●自分を動物に例えると?
ヒトという名前の動物。

●最後の発信履歴は?
姉。

●最後の着信履歴は?
やっぱり、姉。
シ、シスコンじゃないヨ?(滝汗)

●好きな芸能人は?
歯が猪木。
あれ?何のネタだっけこれ・・・

●人生において大切だと思うことは?
今を楽しむこと。

●最近あった面白いことは?
思い出せないって事はあんまり無いって事なんだろうなぁ。

●貴方は犬派?猫派?
猫科全般が好き。ライオンとか。
でも犬の方に良く好かれる。猫には逃げられる。

●好きなヒーローは誰ですか?
ヒーローは、君の心の中に。

●クラシックで好きな曲があったら教えてください。
平原綾香さえでしゃばって来ないなら、ホルストの組曲「惑星」。

●この一週間内で買った一番高いものは?
Konozamaで予約したゲームソフト。

●デスクトップの壁紙は?
デフォルト。「Windows」って描いてるヤツ。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
甘くなければ何でも・・・。

●好きなゲームは?
SLGなら
「三国志」「水滸伝」
「スーパーロボット大戦」(第4次まで)
ACTなら「モンスターハンター」
「真・三國無双」(2・2猛将伝がピーク)
「トレジャーストライク」「SPAWN」(両方ドリームキャスト版)
その他は
「PHANTASY STAR」「クイズ&バラエティ すくすく犬福」
「逆転裁判」(3まで)
もっとあるけどこの辺で。

●身体の萌える部位はどこ?
草でも生えてくんの?

●今ほしいものは?
新しい車。あと、本棚。

●萌えるシチュエーションは?
新緑の季節。

●明日の予定は?
日曜祝祭日なんて幻ですよね。

●今聞こえてくるのは?
パソコンのキーをカチャカチャやってる音(自分が)。

●好きなキャラクターは?
パクマンさんは心の師匠です。

●最近ハマったものは?
abingdon boys schoolの「Valkyrie」を通勤中に聴いてたら鳥肌立った。

●好きな声優は?
草尾毅さん、矢尾一樹さん(お二方とも同じアニメで知りました)。

●カラオケでよく歌う曲は?
B’zと尾崎が9割かなぁ。

●今使ってる携帯の機種は?
あーうーのW53H。
そろそろフルサポートコースの期間が過ぎるから買い換えたい。

●移住するならどこ?(国内・海外問わず)
暑すぎず寒すぎないところ。

●好きな本を一冊挙げるとすると?
「ゲノム」古賀亮一

●誰の歌声が好き?
やっぱり稲葉さんだろうか。

●思い出の一曲は?
「めざせ!一番」
小中学校時代、カラオケで必ず最初に歌ってた。
途中から皆聞き飽きてたはず。

●平均睡眠時間はどのくらい?
ここ最近に限定すれば4~5時間。
前の職場にいた頃なら6~7時間。

●使用画材は?
絵描けないんで・・・。
子どもの頃に使ってたクーピーを食べた過去ならあります。

●将来の夢は?
大人になった今はもう夢なんて見ません。
クーピーも、もう食べません。

●好きな色は?
赤。炎の色。
・・・といいつつ、プラモには真紅のカラーリングをすることが多い気が。

●今何してますか?
言わずもがな、パソコンいじってますよ。

●このバトンを答え終わった後何をしますか?
まずは昼食。

●紅茶派?コーヒー派?
断然コーヒー。
カフェ中なので。

●一番楽しかった学年
楽だったのは大学の4年間。勉強してないし。
授業は嫌だったけど、楽しかったのは・・・中学1年かな。

●最近の癒し系
今は亡き惇兄・・・。

●好きなミュージシャン
B’z・尾崎豊

かなり離れた位置にBUMP OF CHIKENとRADWIMPS。

●かばんに必ず入っている物は?
仕事道具・筆箱・ティッシュ・携帯の充電機・何やかや腹が満たされるもん

●今までで一番高い買い物は?
今乗ってる車。

●平日と休日なにしてる?
平日はほとんど仕事。
休日はほとんど寝てる。

●最近食べて美味しかったものは?
焼き豚玉子ピザ。

好きなテレビ番組は?
「プロジェクトX」・・・は終わっちゃったし。
今やってる番組なら「The 鉄腕!DASH」かな。

●携帯電話の待ち受けは?
キリン・FIREの待ち受け時計。
キャンペーンで外れてダウンロードしたやつだけど、気に入ってマス。

●雑誌って読む?
ゲーム雑誌くらいかなぁ・・・。
昔はプラモ雑誌購読してました。

●ネギトロ丼ってどうやって食べる?
醤油をたっぷりかけてごちゃ混ぜ。

●女の子ってなんであんなに可愛いんですか?w
男とは違うんです、男とは。

●S?M?
どっちも嫌。

●今叫びたいことは?
○△□×――――!!(声にならない叫び)

●思い出の場所は?
小学校に入る前まで暮らしてた田舎の婆ちゃん家。
もう家自体は壊されちゃって無いけど。

●好きな言葉は?
「熱血」かな?某アニメの影響で・・・。

●最近の口癖は?
「はぁ・・・」気付けば溜め息ばかりのそんな日常。

●このバトン長くないですか?
あとどの位あるんですか?

●今なら言える恥ずかしい事を書いてください。
お母さんごめんなさい、パンツを汚したので自分で洗いました。

●最近どんな夢見た?
何か仕事に追われてる。
もしくは上司に怒られてる。
正夢だったし。

●永遠ってあると思いますか?
永遠なのか?本当か?

●萌えって一体何ですか?
何と言われてもねぇ。

●されていらっとすることは?
上司による不条理な叱責。

●眼鏡ですか、裸眼ですか、コンタクトですか、レーシックですか。
20年来のグラシアンです。

●ゲームとかをやっていて、むせび泣いたことはありますか?
映画やテレビなら何度か。
ゲームは・・・覚えてないけど、多分無い。

●このバトンを自分に回した人物へ、名指しでメッセージをどうぞ。
しろへ~さん:
このバトンのせいで貴方のブログがどんなに重たくなろうとも
当方は一切関知致しませんので、そのおつもりで。

【追加質問】
●↑の人から「やっぱり全部書き直してくれ」って言われたらどうしますか?

僕は、嫌だ。



空気読まずに

うーんこういうネズミ講的に増えていくコンテンツは自分の思想的に好ましくないかなぁ。
職業柄、リソースの消費とかを考えざるを得ないので。
(単純に12世代目で日本人口の倍の人数が回答しないといけない計算ですね。)
まぁせっかくですのでとりあえず回答だけ。

●職業は?
IT関係。

●趣味は?
読書。

●好きな異性のタイプは?
嫌いなタイプでなけりゃ。

●特技は?
休日の寝だめ。

●持っている資格は?
車の免許、あとは仕事関係のを少々。

●貴方が愛する人へ一言
誰へだよ。

●今悩みある?
これに回答すべきか、しないべきか。(してるじゃん)

●好きな食べ物
自炊だと嫌いなものは作らない。

●嫌いな食べ物
上記参照。

●好きな人は?
だから誰だよ。

●回す人を紹介して!
前文参照につき自分はここで止めときます。

●今までで年上と付き合ったことある?
会社に入ったら年下のほうが少ないよ。

●この気持ちは負けない!ってのあります?
ないです。

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
息をする。(小学生か)
まあ無難に航空機等の予約をする。

●今日のお昼ご飯は何でしたか?
まだ食べてません。ついでに朝飯も食べてません。
休みの食事は不規則だ。

●最近頭に住み着いてる人は?
だから誰ですかそれは。

●ロマンチストですか?
人間だれしも空想を抱きつつ、現実に流されるものでは。

●貴方は本気で酔った時どうなりますか?
寝る。

●好きなお笑い芸人は?
今テレビ見ないしなぁ。
というかぶっちゃけ芸能人自体あまり好きじゃない。

●自分を動物に例えると?
ある調査ではイヌ、ネコ、カメ、アリ、サルが回答の8割に達したそうな。
というわけでイヌで。

●最後の発信履歴は?
会社関係

●最後の着信履歴は?
あ、バトン元だ。

●好きな芸能人は?
さっきの通り。

●人生において大切だと思うことは?
それを人生で探すこと。

●最近あった面白いことは?
そういうのを探せるゆとりがほしい。

●貴方は犬派?猫派?
ライガー派で。

●好きなヒーローは誰ですか?
うーん誰だろ。

●クラシックで好きな曲があったら教えてください。
なんでも。というか歌がない曲をなんとなく聞くのはわりと好きかも。

●この一週間内で買った一番高いものは?
定期。

●デスクトップの壁紙は?
薄い青色系統のを適当に。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
めったに行かないのでしらない。
前回行ったのは問題前の肉まんを食べた記憶が、、。

●好きなゲームは?
SSのカオスシード。PSPに移植希望。
今やってるのは三国志大戦かな。
というかチームの他の人があまりやってなくて悲しい。

●身体の萌える部位はどこ?
ブラックジャックの19話

●今ほしいものは?
暇。

●萌えるシチュエーションは?
春の山でしょ。

●明日の予定は?
仕事。通勤往復3時間て無駄だよね。

●今聞こえてくるのは?
あ、今ちょっとサイレン音が聞こえたかも。

●好きなキャラクターは?
むむむ。何かな。

●最近ハマったものは?
邪鬼ギリメガラ。
物理攻撃反射ってあり得ないよね。

●好きな声優は?
うん。まぁ、、、誰だろ。

●カラオケでよく歌う曲は?
カラオケボックスって眠るのにちょうどいいよね。

●今使ってる携帯の機種は?
シャープだと思う。

●移住するならどこ?(国内・海外問わず)
あと数年で今の所は出ないといけないので割とシャレにならない。

●好きな本を一冊挙げるとすると?
シャーロック・ホームズの冒険

●誰の歌声が好き?
あぁ。そうね。、、誰でしょうね。

●思い出の一曲は?
Time to come。

●平均睡眠時間はどのくらい?
6~7時間。

●使用画材は?
描かない。どうしてもと言われたら鉛筆で。

●将来の夢は?
宝くじで一等を当てて楽に暮らすこと。
ただし、買ってないけど。

●好きな色は?
薄い青系か?まぁ気分による。

●今何してますか?
これ書いてる以外の回答があるのか。

●このバトンを答え終わった後何をしますか?
外へ出てゲーセンでも行こうかと。

●紅茶派?コーヒー派?
水。
食事でどちらか選ぶなら紅茶。

●一番楽しかった学年
3年より前の記憶はめったなこと以外覚えていない。

●最近の癒し系
睡眠こそ最大の人間の治癒能力。

●好きなミュージシャン
ふーん。ぬぬぬ。誰かなぁ。

●かばんに必ず入っている物は?


●今までで一番高い買い物は?
都内の住居の契約。一月20万オーバーでした。

●平日と休日なにしてる?
息を、、、まぁ仕事、寝る、食うのどれか。

●最近食べて美味しかったものは?
モスバーガーのとびっきりチーズバーガー

●好きなテレビ番組は?
今テレビはありません。
対NHKみたいな回答だな。

●携帯電話の待ち受けは?
デフォルトの時計画面。

●雑誌って読む?
近くにあれば。

●ネギトロ丼ってどうやって食べる?
箸で。
まぁ醤油かけて、特に混ぜたりはせずにそのまま。

●女の子ってなんであんなに可愛いんですか?w
赤ん坊のときは誰でもかわいいもんだよ。

●S?M?
N(Neutral)。

●今叫びたいことは?
叫びたくないー。かな(意味不明)

●思い出の場所は?
そういえば実家にしばらく帰ってないな。
(3か月ぐらいだろ。)

●好きな言葉は?
日本語。

●最近の口癖は?
わかりました。
仕事ではとりあえずこう言っとく。

●このバトン長くないですか?
じゃあ次からは一つずつ減らしていこう。
(あ、回さないといってたね。)

●今なら言える恥ずかしい事を書いてください。
そういうことは忘れる都合のいい頭です。

●最近どんな夢見た?
そういえば最近夢見ないな。

●永遠ってあると思いますか?
とりあえず辞書には乗ってるよね。

●萌えって一体何ですか?
「芽が出る」「きざす」「芽ぐむ」だそうです。

●されていらっとすることは?
順番待ちの列に割り込まれること。

●眼鏡ですか、裸眼ですか、コンタクトですか、レーシックですか。
眼鏡。

●ゲームとかをやっていて、むせび泣いたことはありますか?
深夜やってでのあくび泣きなら。

●このバトンを自分に回した人物へ、名指しでメッセージをどうぞ。
「采斧意」って別に適当に決めた名前でゲームで使ってるだけなんだけどね。
いや、他に使ってる名前があるわけではないから仕方ないか。

●↑の人から「やっぱり全部書き直してくれ」って言われたらどうしますか?
回答とりやめで。

●【追加(止めるといってるのに)】どの質問を削除したい?
「永遠ってあると思いますか?」:元ネタあるの?よく意味がわからなかった。

回答、感謝します。

Fireさん&采斧意(サイフィー)さん
お答えくださり、感謝します。
共にユーモアに溢れた回答で、楽しませて貰いました。

別の記事にも書きましたが、采斧意さんの仰る通り、“回す度に質問が増えていく”というのは私も好かないですね。

当初の質問数が幾つなのか、最初に発信したのが誰なのか、全く知る由もないですが、無責任なバトンと言う他ありません。

始めの内は良いでしょう。
後に回ってくる人は辛すぎます。
その辺を少しは慮って貰わないと…。

バトンを回した自分が偉そうに語る資格はないですが。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
