スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#87 レゲー喫茶と犬福

『Cafe Tifa Land』。

しろへ~が毎週一度は通っている喫茶店です。

ここは、やはりしろへ~が通っている『GAMEショコラ』(デュエルスペース兼同人ショップ)の隣に位置していて、経営している会社が同じなのだそうな。

ファミコンなどの家庭用ゲーム機、それも80・90年代の、いわゆる“レトロゲーム”と呼ばれるゲームが遊べるのが売りのお店です。

『ショコラ』の常連でもある面子の多くは、よく“ショコラのとなり”などと呼ぶらしく、お店のお姉さん(通称「たれ」さん・※)が泣いています(笑)。

ちゃんと“ティファ”と呼んであげましょう。

※…由来は好きなキャラの『たれぱんだ』。また『犬福』も大好き。

しろへ~や蓬莱君などのショコラメンバーは毎週一度は深夜にここを貸し切り、特別サービスとしてPSPで遊んだりもします。
(主に『モンスターハンター』か『戦場の絆』)

勿論、普通にファミコンとかもします。大概『ロックマン』シリーズですが。

なお、シリーズのほとんどは、蓬莱君としろへ~の置いていったソフトです。

先々週、待望の初代『ROCKMAN』がラインナップに加わり、狂喜乱舞したしろへ~と蓬莱君ですが、あまりの難しさに七転八倒、クリアを断念しました。

この話はまたいつか。


…このお店に通って、かれこれ一年が経とうとしているしろへ~ですが、通い始めて間もない頃から欠かさず愛飲しているものがあります。


その名は『ねぎカルピス』。


既にお店のお姉さんには“いつもの”で通じる、『ティファ』のお品書きに載ってない、しろへ~専用とも言えるメニューです。

何だか下手物チックですが、ご覧の皆様の想像を越えて美味しいですよ♪いや、本当に。

もしも『Cafe Tifa Land』に立ち寄る機会があって、興味をお持ちの方は注文してみるのも一興でしょう。

これも、いつか写真で紹介します。お楽しみに。


そうそう、つい先日、しろへ~は『ティファ』に“よかったら使ってやってください”と言って、こんなものを寄贈しました。
1257697084-2009110719370000.jpg
『犬福コルクコースター』。

数年前の、しろへ~お手製の同人アイテムです。
一枚一枚完全手書き。

店内に犬福ぬいぐるみも飾っているし(内二つはしろへ~の寄贈)、そもそも98年のゲームですから、お店のコンセプトにもぴったり!

そして何より、『犬福』というキャラクターを、たくさんの人たちに知って貰いたい!!

…という理由で、半ば強引に寄贈したわけです。

幸いにも、少なくとも水濡れによる色落ちの心配もないので、しろへ~謹製犬福コルクコースターは『Cafe Tifa Land』の小道具として配備されました。

後日、早速反響があったらしく、他のお客さんからは“懐かしい”“自分と同じ臭いがする”という感想を貰ったそうです。
(どんな臭い?・笑)

拙い作品ですが、少しでも『犬福』の知名度上昇に貢献できれば…と思っております。

頑張れよ、俺の犬福たち。


…あとは、店長がクイズゲーム用の4ボタンコンパネを入手してくれれば、アーケード版『すくすく犬福』が遊べるのだけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。