スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#84 残念な話

…腰が痛い。
そして何より寒い。
それまでが、むしろ今の季節に似つかわしくない暖かさだったから、余計に寒く感じます。

皆様、くれぐれも風邪など召されませぬよう。


それでは本題です。

今回は、『ロックマン』の話をと思いましたが、本日の帰宅中に遭遇した出来事を急遽記そうと思います。

ああ、寒風に晒された手がかじかんで、携帯電話のキーをこちこちし辛い…。



…今日も無事に仕事を終えて、自宅に向けて自転車を走らせるしろへ~ですが、
その途中、走り出して300メートルあるかどうかの地点で、友人の水城さんの勤めている会社の建物が取り壊されているのを見つけてしまいました。

…ですが、水城さんの職場が消え去ってしまった訳でもなく、別の場所に移転しただけの話です。

以前、仕事帰りに偶然会った際、彼から直接そういう話を聞いてはいましたが、そうか、今日だったのか…。

…水城さん、これは本名ではなく、
TRPGで彼の演じたキャラクター「水城 聖(みずじょう ひじり)」を流用、ハンドルネームとして使っている訳ですが、

元々は『S.T.R.D』の代表者である「総帥N」さんと同級の友人で、
しろへ~とは『S.T.R.D』が縁で知り合った関係です。

しろへ~の家と彼の住まいは、しろへ~のたいして多くもない友人の中でも一、二を争うほど近い距離にあり、遊びにお邪魔したことも一再ではありません。
(そんなに近くはありませんが・笑)

後に、お互いの仕事場が至近にあることを知って驚きもしました。

以来、仕事の行き帰りに、彼と顔を合わせて挨拶したり、雑談に興じたりするのを期待しながら彼の職場の建物を通過したものです。
毎朝、毎夕のささやかな楽しみだったのに…。

もう、それも叶わなくなりました。

一抹の寂寥感が心をよぎります。


…と書くと、まるで水城さんがどこか遠くの世界に行ってしまったみたいですが、
彼はいたって元気(な筈)です。

まあ、これから少し寂しくなるのは事実ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はい元気にやっていますん

しろへ~さんに仕事帰りに会えなくなるのは寂しいですね

そそ、今は自転車通勤になりました。
しろへ~さんと一緒に行けるかと思ったが1時間かかります

出たあっ!水城さんの十八番“ますん”!

肯定なのか否定なのか解り辛いけど、結局肯定的な表現!(笑)
お元気そうで何よりです。
…そうですか、自転車通勤ですか。…って、私の移動距離の一回り二回り(?)も長いじゃないですか!
一時間は頷けます。

くれぐれもお気をつけて。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。