スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#79 死ニ至ル病

最近、TRPGサークル『S.T.R.D』を主宰する「総帥N」さんのブログ『お気楽人生日記』を読んでみたら、なんと彼は病に苦しんでいるとの事。

奇しくも、『S.T.R.D』のメンバーであるしろへ~や「水城」さんも同じ病に罹っていました。

病名は…「焼き肉が食べたい病」。

定期的、不定期的かを問わず、無性に焼き肉が食べたくなる病気です。

横山光輝の漫画(三國志か水滸伝あたり)のワンシーンの如く、

「おい、肉と飯(or酒)だ!」と声高に注文し、

脂と肉汁のしたたる熱き肉を頬張り、白飯をかっ込み、酒を呷る。
(しろへ~は酒が不得意ですが・笑)

自らが人間であることを忘れ、一頭の肉食獣と化して一心不乱に肉を喰らう。

…抗い得ない、血と肉の衝動。
それが「焼き肉が食べたい病」。

このような状態を、我々専門家は
“肉欲が強い”と言います。
(由来は、「阿川佐和子」さんと「檀ふみ」さんのいずれかが発した言葉)


長年にわたる研究の結果、近年、「焼き肉が食べたい病」に罹患する人間は、総じて
『“食いしん坊”という先天的なファクターを持っている傾向が非常に強い』
という説が最も有力視されています。

また、「焼き肉が食べたい病」には、上記のような内因的事情により発症する慢性のものと、外部情報から視覚、嗅覚、聴覚を刺激されて発症する急性のものと、二種類存在します。

前者は個人の資質によるもので、他者との接触によって感染する心配はありませんが、後者は情報の発信源をそのまま感染源として、急速なエピデミックを引き起こす可能性があります。
特に、空腹状態の場合は、症状が重くなるので注意が必要です。

感染を防ぐにあたっては、

1…食事時に繁華街をうろちょろしない。
2…外界からの全情報をシャットアウトする。
3…やむなく外出する際はガスマスクを着用。
4…たった今から肉嫌いになる。
5…たった今から仏門に入り、なまぐさを絶つ。
6…たった今から軍隊に入り、歩兵として闘う。
7…あらゆる感染源を根絶やしにする。
8…満腹状態を常に維持する。

…といった手段を用いましょう。

ですが、一番手っ取り早い解決法は、
“最初から素直に焼き肉を食う”
事です(笑)。


あ~、焼き肉が食べたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

感染拡大中

同様の症状が多数にわたって感染発症しているので症候群となってる気がしないでもないです。

焼肉が食べたい症候群。

こいつは恐ろしい。なにしろ『不治の病』ですから・・・


一番手っ取り早い解決方法については、企画対策を練っておきます。はい。

こいつは…ブラックだ! (“もう手遅れ”の意)

総帥Nさん
いよいよシンドロームですか。
まあ、食い意地は直るものじゃないですものねえ。
身体が欲しているのだから、無理に我慢せずに食べるのが健康に良いんですよね?(言い訳気味に)

肉食会、楽しみにしております。

No title

肉欲って本来意味が違いませんか(笑)
脂っこい物食べれば少しは収まると思いますよ。
前回のノはご指摘どおり挙手の意味です。
スラングはうかつにつかうもんじゃないですねぇ・・・
失礼いたしました

2949

Rathさん
はい、勿論違いますね(笑)。
本文中の両女史による交換エッセイ『ああ言えばこう食う』に記載された言葉だったかな?
(それとも『ああ言えばこう行く』だったか?)

仰る通り、脂物は一時しのぎ。野蛮なまでの肉の魅力には敵いませぬ(笑)。

それと、スラングに関しては、どうぞお気になさらず。
私の無知も含めて、こういった体験も立派な見聞になりますので(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。