スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#77 ヴァイスカッツ

「岩崎つばさ」さんのブログ、
『すっぽこ電脳大飯店』にて、“ぬこ”(ねこ)のお話が写真付きで綴られておりました。

岩崎さんの買い物帰りに出会ったそうで、
暫しの間メンチビームの応酬見つめ合った後、
ぬこさんは実にかったるそうにして去っていったそうな。

そのぬこが、何とも素敵な三白眼のブラックぬこでして、その毛色と表情が相俟って、しろへ~的には悪のぬこと呼びたくなったものでした。(※)

※…“黒い”ものは何でも“悪者”にしたがる、しろへ~の悪癖。

ああいうのって、可愛くないところが逆に可愛いみたいですね。


…そんなぬこを携帯電話越しに拝んだ今日、仕事が終わっての事。

しろへ~が自転車に跨がり帰ろうとした矢先…、
「にゃーん」。

道路を挟んだ向こう、うちの会社の敷地内に居たのは白いぬこ。

走り出した自転車を止めたしろへ~を見つめたまま、再度「にゃーん」。

なんだなんだ?
遊んで欲しいのか?
お腹が空いてるのか?

…そうだ!
今晩のおかずはぬこに決まりだな写真を撮ろうじゃないか!

岩崎さんの話題を真似しよう(はっきり言う)。

…そしたら、何やホワイトぬこが歩き出すので、あわてて獲物被写体をストーキングします。

“ちちちちち…”
“ヒューイ!”(口笛)
“にゃーん”(棒読み)

とか言いながらぬこ捜索。
「にゃーん」…あ、居た。
1256045950-2009102017470000.jpg
積まれた木材の間からひょっこり。

か…可愛い!
狙ったかの様なポジショニング。
いい仕事してます。

1256045949-2009102017480001.jpg
こちらに寄ってくるかのような白ぬこ。

尻尾長い…というか太いなあ。
しっぽ太いでしょー。
しっぽ太いでしょー。
怒ってる?警戒してる?

ちなみに、写真では判りませんが、オッドアイの飼いぬこでした。
金銀妖瞳(ヘテロクロミア)。

寄ってくるかと思いきや、
そのまましろへ~のそばをすり抜け、歩き去ろうとする正義のぬこ。(※2)
いけず。

※2…黒けりゃ悪、白けりゃ正義。超偏見(笑)。

1256045947-2009102017500000.jpg
毛繕いしてるみたいだけど、落ち込んでる風にも見える。
♪背中で~泣いてる~、男の~美~学~

雄か雌か判らんけど。

1256045946-2009102017510000.jpg
再び歩き出すぬこ様。
♪明日は~ど~っちだ~

1256045944-2009102019360000.jpg
最早、しろへ~には一瞥もくれません。
つれないお方。

1256045942-2009102017560000.jpg
黄昏てます。


さ、ぬこ写真もだいぶ撮ったから、帰りますか。

じゃあな、ぬこ。
(俺は謝らない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あああああ

ぬこ吉! ぬこ吉!こんなところに!!!!!!(違
(白い物体をみると錯乱します)

ああ、かわいいですねぇ
白い子はなつっこいらしいですよ
太いしっぽ何から何まで愛らしい

いいものみせていただきました!

あ、そうか!

岩崎さん
そう言えば、ぬこ吉(ねこきち)くんも白かったんですよね。
写真を撮ったときは気付きませんでしたが。
思いがけず、懐かしい記憶まで蘇ったようですね。

しかし、“白い物体”って(笑)。
犬福でも錯乱するのかなあ?

No title

わんこは別バラですねw きっとw

そうですよねえ(苦笑)

う~ん、やっぱりにゃんこが基本ですよねぇ。

でも、ご安心を!
犬福には『猫福』なる進化形態が存在します!
いや、冗談抜きで(笑)。

加奈ちゃんの描いてきたイルカ並の謎生物ですね(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。