

#76 コイン

朝晩が肌寒くなってきた今日この頃。
ほんの二ヶ月前までは、あれ程暑かったのに。
いや、その頃は丁度お盆過ぎで、暑さの峠を越えたばかりなのか。

今日はほとんど一日中、表で丸太を切ってましたが、結構暑かったですよ。


…しろへ~の通勤路には、かれこれ数年間ほったらかしにしていた、だだっ広い空き地がありまして。

それ以前はJTの建物が在ったはずでした。

それが、夏頃から唐突に工事が始まりまして、
あれよあれよと新たな建物が出来ていきました。

そして先日、某電器チェーン店と某信用金庫、某メディアショップに某地域展開型スーパーマーケットがオープンしたのです。

1255959197-2009100918290000.jpg
フゥウジ、フジ♪
(↑“某”とか記した意味がない)

オープン初日ですから、かなりの安売りをしているだろうと思って入店してみれば、
案の定オープンセール。

食パンやら卵やらをかごに入れていきます。

そして、お菓子売り場の食玩コーナーに辿り着きました。

コンビニエンスストアと違って、スーパーマーケットの食玩は子供向けの品が主流ですから、
“ま、何もないよな”と思っていたら…

1255959196-2009101719130003.jpg
『モンスターハンターコインガム』(カバヤ/希望小売価格200円)発見。
しばしの逡巡の後、8つ買い(占め)ました。
(先に2つ買われていた)



解らない方のための説明っ!
(ビシバシチャンプ風)

…『モンスターハンター』では、“訓練所”と呼ばれる、いわゆるトライアルモードがあります。

そのクエストでは自前の装備やアイテムを持ち込めず、予め用意された装備とアイテムで挑まなくてはなりません。

また、首尾よくクリアしても、剥ぎ取った素材などを持ち帰れないのですが、報酬として、特別なチケットやコインを受け取れます。
そうして入手した品は、そのまま武器や防具の素材代わりに使えるのです。

なお、“訓練所”のクエストを制覇していくと、さらに特別な装備をプレゼントして貰えたり、名誉ある称号や勲章を貰えたり、
『モンハン』世界で最強と謳われるモンスターへの挑戦権までも与えられたりもします。

件の食玩は、そうして入手する各種コインを模したもの、という訳です。



…帰宅後、開封の儀を執り行いました。

1255959194-2009101719210001.jpg
上の写真は、コインとカードの表裏。
(一箱に一枚ずつです)

判り辛いですが、画像下に白い板ガムがあります。
フルーツ風味ですが、甘ったるいです(苦笑)。

1255959192-2009101919230000.jpg
1255959191-2009101919280000.jpg
1255959190-2009101919300000.jpg
上の写真から、
“チェックカード”、
“ブロンズメッキコイン”、
“カラーメッキコイン”。

番号を振っていますが、

1…“水竜”「ガノトトス」
2…“角竜”「ディアブロス」
3…“雪獅子”「ドドブランゴ」
4…“黒狼鳥”「イャンガルルガ」
5…“鎧竜”「グラビモス」
6…“雄火竜”「リオレウス」
7…“鎌蟹”「ショウグンギザミ」

…となっております。

ちなみにこのゲーム、あくまでもしろへ~の主観ですが、
竜よりも蟹が強いです。
(厳密にはヤドカリですが)

いやはや、面白い品を見付けたものだ…って、
俺はコレをどうする気だ!?

コンプリートする気もなく、只何となく“面白そう”というだけで買ってしまい、いつもその後の始末に困るしろへ~です。

部屋には大小様々な食玩が無駄にひしめいています(苦笑)。

ま、手頃な大きさだし、TRPGの小道具とかにでも活用するかな?

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
