スポンサーサイト


#73 宣伝ですよ~

…前回の記事で、11日に探したものの、その日には見付からなかった漫画の単行本の話ですが、
翌12日に、明屋書店の松山本店にて無事に入手できました♪

それがこれ。
ばばーん!

ラブフェロモンNo.5 by岩崎つばさ


おおっ、しっかり表示されてる!
すごいすごい。(※)

『ラブフェロモンNo.5』は「岩崎つばさ」先生の連載作品の一つで、
『ケータイまんがタウン』(双葉社)にて掲載(配信)されている四コマ漫画です。

上図でお察しの方も少なくないと思いますが、この作品の芳香性方向性は百合です。
(“芳香性”というのも、あながち間違っていない)

本作のヒーローである(?)「かをり」さん(お姫様だっこしてる方)は、容姿端麗にして成績優秀な学園のアイドルでありながら、

匂いフェチの挙句にストーカーという、実に濃厚なキャラクターです(笑)。

一方で、お姫様だっこされているヒロインの「香菜」ちゃん(愛称:“かにゃ”)は、ごくごく普通の女の子…の筈だけど、

どういうわけか、転入早々かをりさんのお気に入りになってしまいます。

ここから、香菜ちゃんのかぐわしき(←かをりさんにとってのみ)受難の日々が始まるのですが…。

………というストーリーです。

ここまでの説明だと、頽廃と背徳のるつぼといった雰囲気ですが、

しろへ~的に“岩崎節”と勝手に思っている、

“アクティブかつコミカル、バイオレンスを交えながらもハートフル”

という作風が際立っているため、暗さや重さなどを一切感じさせません。

竜退治普通のラブコメはもう飽きた!”という方(例…しろへ~)や
“一風変わった四コマが読みたい”方(例…しろへ~)、
“可愛い絵柄は好きだけど、過剰な萌え描写は要らない”方(例…しろへ~)…。

そんな方々には特にお薦めです。興味のある方は本屋へダッシュ!

宣伝終了!

あ、「香菜」って改めて見ると“シャンツァイ”(※2)ですよね。

※…上のポスター画像は、岩崎先生のブログ『すっぽこ電脳大飯店』の記事に記載されていたタグを引っ張ってきたものです。
(『30girl』の原作者、「カワイシンゴ」先生のデザインです!)

“よろしければ宣伝してやってくださいね!”
という事で、
“これをコピペで!”
という文面とともに映っていたのは、(しろへ~にとっては)理解不能の文字列。

そもそも、“コピペ”が何なのかも今一つ解りませんでした。

“コピーしてどうのこうの”くらいは理解できましたが(苦笑)。

後で蓬莱君に聞いて、“コピーアンドペースト”(複写して糊付け)の略称だと知りました。

つまりは、この文字列を複写して、自分のブログ記事に糊付けせよと言うわけですが、
パソコンならともかく、携帯電話でそんな事が出来るのかなあ?

わからん、よし!(即答)

…結果はご覧の通り。
しろへ~はコピペに成功しました!…原始的手法で(笑)。

即ち、タグの文字列を手書きで複写(メモ)して、然る後に直接入力したわけです。

何度も見直して書き写した甲斐がありました。
えらいえらい(二種類の意味で)。


※2…「中国パセリ」「パクチー」等と呼ばれるハーブの一種。「コリアンダー」とも呼ばれている?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

手書きペースト!

思いもよらぬお手数おかけしました。
無事表示されてよかったです。
でも多分携帯でもコピペできると思うんだ!
ありがとうございました!

そして、そうなんですよシャンツァイなんですよー
しろへ~さんが初つっこみです

どういたしまして!

岩崎さん
これが、デジタル音痴の底力というものです!
(自慢にならない)
普段が普段なので、大した手間でもありませんでしたよ(笑)。

携帯からのコピー、そのうち試してみます。

香菜ちゃん=シャンツァイ…
私が初つっこみでしたか。
どんな事でも、一番乗りというのは嬉しいものです。
ちょっと優越感♪
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
