スポンサーサイト


#71 法事と結婚と赤ちゃんと

少しばかりブログ更新をストップさせてしまいました。

今日で、しろへ~の連休も最後です。

…この連休中に、亡くなった父方の祖父の法事が行われました。

とは言っても、お寺もお墓もしろへ~の家から指呼の位置(というか隣)に存在するので、しろへ~一家は楽なものです。

代わりに、その他の親族の方々は、わざわざこちらまでお越し戴いた訳ですが。

お越し戴いた方々の中に、しろへ~の一つ下の従弟夫婦もおりました。

お嫁さんは従弟やしろへ~よりも歳上の落ち着いた方で、夫婦生活に何ら問題の発生しなさそうな良い夫婦です。

法事そのものは滞りなく終わり、従弟夫婦を含めたほとんどの親族の方々が帰っていきました。

自由の身となったしろへ~が独りで『モンスターハンターポータブル2ndG』を遊んでいるうちに、
今度はまた別の従兄夫婦が赤ちゃんを連れてやって来ました。

赤ちゃんなんて、水城さん宅のお子さん以来です。
(『#16』参照)

小さくてかわいいです。

眠っているところ、赤ちゃんがふにゃーふにゃーと泣き始めました。
おむつの替えを所望のご様子です。

従兄夫婦の手によって、おむつを替えて貰った赤ちゃんのご機嫌は幾分収まったものの、まだ若干ぐずっているので、お嫁さん共々別室へ退場。

途中、赤ちゃんを抱かせて貰いましたが、ぬいぐるみと違って、もぞもぞ動くので難しいですね。

抱っこして赤ちゃんをあやすパパとママの姿は、見ていて心が和みます。
目に見えない愛情のオーラで満たされているかのようです。


余所の聞き分けのないガキんちょがところ構わず高周波(黄色♪×3・※)を発している姿は蹴飛ばしたくなる程に苛立ちますが。
〈例〉
ゥキィィィィイィイイイイェア!!とか(笑)。

絶対ガレオス(※2)出てきますって。


時間もそこそこに、従兄夫婦は赤ちゃんを連れて帰っていきましたが、眼福を頂戴しました。

…両方のいとこ夫婦のああいうさまを見ていると、
“いいなあ”と、ちょっとばかり結婚に憧れます。
別に独身主義を貫いている訳ではないですが。

…目下の問題として、現在の(永遠に?)しろへ~には、そういったビジョンを映し出す為の相手が居ないことでしょうか(苦笑)。



※印の注釈はこちら。

※…『モンスターハンター』の武器「狩猟笛」の“演奏”効果の一つ。
文字通り、高周波を発生させ、後述の「ガレオス」等の音に弱いモンスターを怯ませたり引きずり出したりする事が出来る。

何度でも吹けるものの、使い勝手は消費アイテムの「音爆弾」には遥かに劣る。
1255337041-2009101217060000.jpg
※2…砂漠に棲み、砂中を泳ぐ、“砂竜”と呼ばれるモンスター。
通常の攻撃の他に、泳ぐ際に出している鋭い背鰭に触れるだけでも傷を負わせてくれる。

クエストのターゲットである大型モンスターを相手取る時に限って、気軽に邪魔をしてくれる憎い奴だが、こいつの肝はネタとして稼げるので、しろへ~などは好んで狩る。

前述の高周波や音爆弾等を用いる発破猟法が基本だが、熟練の狩人ならば、露出した背鰭にダメージを与えて引きずり出す事も容易である。

(写真は『MHP2ndG』のプレイ画面。狩猟笛の演奏によりガレオスが砂中から飛び出した瞬間である)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
