スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#01 はじめました

昨日、ブログを開設しました。

以前から幾人の方々のブログ(あるいは日記)を閲覧して、“自分も始めようかな”気運が劇的に高まり、遂に開設しました、マイブログ。

しかし、当ブログ『放逸見聞録』の管理人であるわたくし「しろへ~」は、ネット知識及びデジタル知識が限り無くありません!
所有するネットワークツールは手元の携帯電話のみ!…という体たらく。

…こんなんで大丈夫かなあ?
ただ、こんな私でも、ネットワーク社会における最低限のルールは心得ているつもりです。


『他人に害を為さない事』


これに尽きます…よね?
社会的、金銭的、精神的…色々ありますが、こういった形で人様に迷惑をかけぬように運営すれば、まずは大丈夫でしょう。
忘れません。忘れるなよ。

後は、ここを読んで下さった方々が楽しい思いをして戴ければ御の字というもの。

全部、俺次第なんですね。
頑張ります。頑張れよ。

…さて、この『放逸見聞録』は、皆様に読んで戴くものですから、当然皆様の為のものと言えます。
ですが、自分の生活に“潤い”と“張り”を与え、自分の“生き甲斐”にもしたい、とも考えているので、半ば自分の為のものでもあります。

さあ、ここまで大風呂敷を拡げたぞ?後には引けないぞ?あっさり止めたら不っっっ細工だぞ?

では、スタートを切りましょう。
閲覧者の皆様、『放逸見聞録』ならびに不馴れな管理人しろへ~を宜しくお願い致します。
ご意見、ご感想、アドバイス等々、広くコメントを募集します。
それでは。

…長っ!
最初だから真面目に書いたものの、今後もこの調子で行ったら、付いていけないよ。読者も俺も(笑)。
あっさりテイストを心掛けよう。なるべく。

最後に、『放逸見聞録』のスタイルについて。

「日記」ではありません。

「日記」的な記事も扱いますが、基本的に、しろへ~が見たこと聞いたこと感じたこと思い付いたことを放逸=勝手気ままに書き連ねていきます。
故に、昔話や単なる妄想等も脊髄反射的に垂れ流します。
真面目に読んで下さるのも無論嬉しいですが、“あーはいはい”と適当にいなして読むことをおすすめします。後は寝る前とか(笑)。

以上。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

初めまして

こんにちは。
訪問者リストから参りました。
とても面白く、楽しいブログですね。
思わず笑みがこぼれました。
またお邪魔させて下さい

これはこれは

あーちゃんさん
こちらこそ初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

趣味の話題と戯言ばかりのブログですが、少しでも楽しんで戴けたようで何よりです。
こんなけったいなところで宜しければ、またいつでもお越しくださいませ。


ご訪問とコメント、有難うございます♪
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。