FC2ブログ

#593 動機付けの不足に、どう気付けと?

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…暗くなったねえ…」

日が落ちる時間帯が、ずいぶん早くなってきた。
二ヶ月前三ヶ月前と比べると、午後6時はすっかり真っ暗だ。

日ノ出日の入り、それと気候。
たったの60日で、えらい変わりようだとしみじみ感じた10月の夕暮れ。

しかし、ここ最近は台風の影響か、ちっとばかし蒸し暑いのが…。




…仕事帰りに携帯を開き、自転車を走らせながら(違反行為)ブログ記事を打ち込もうとするが、全然指が進まないしろへ~。

正直、書くことがない。
(そして、また指が止まる)
何を書いたらいいものか、困っている。

ネタが無いこともない。

例えば、今遊んでいる『モンスターハンター4』など格好の素材のように思えるが、さほど記事にして世界に発信したいと思う感覚が湧いてこず、未だ記事の主題として取り上げていない。

何故だろう、モチベーション(動機付け)が上がってこないノダ。
スランプだか五月病だか知らないが、どうにもいけない。

折角、こんなけったいなブログに足を運んでくださる方々がいらっしゃるのに、ろくすっぽ更新できていない有様が不甲斐ない。

そんな方々に飽きられないためにも、できるだけ更新はしていきたいと思っている。

が。

私しろへ~としては、自身が納得いかないような、おざなりな記事でお茶を濁すことは、なるべくしたくない。

このモチベーションの低さ、どうすればブログ開始時の高さまで上がるだろう?



…ここまでの文章で、果たしてどれだけの時間を費やしたか。

幾度も携帯を動かす指が止まり、あれこれ悩みながら無駄に時間を浪費してしまった。

ブログの開設から間もない頃の記事は、どんなことを書いていただろう?
あの、ほとんど二日に一度は更新していた頃。

過去の記事を読み返せば、あるいは何かが見えてくるかもしれない。
見えると良いが…。





…さて。

定期的に当ブログを訪れてくださる方々に、一つ訊ねたいことがあるのですが…。

皆様は、当方のブログに対して、どのような価値を見いだしているのでしょうか?
また、当方のブログへは、何(どのような記事)を求めていらっしゃるのでしょうか?

知ったところで、それが今後に活かされるかどうかは分かりませんが、率直なご意見を戴ければ幸いです。



『放逸見聞録』、しろへ~より。
スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード