fc2ブログ

#472 「よんどめのなつこみ」 ~買い物・荷造り~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…明日からと言わず、今すぐやれよ」

『消臭力』のCMの歌。

♪あっしーたっかーらー、
ちっかーらーのーかぎーりー

ってあれ。
“明日”って、いつの明日だよ。

お前はジョジョ第1部のポコ(かなりどうでもいい脇役)か?
「あ…あしたやってやらあ!」

最初っから力の限りを尽くせっての。



…あれよあれよと時が経ち、気付けば夏コミ開催まであと二日というところまで来てしまった。

ある程度カタログとにらめっこして、真っ先に向かいたいサークルさんやチェックすべきサークルさんにはあらかた目星をつけたものの、もうひとつ大事な仕事…荷造りを済ませていないしろへ~。

また、荷造りを済ませるには、そもそも必要な道具類を揃えねばならず、昨日今日の仕事帰りにそれらを買い揃えた。

携帯食料。
あめちゃん(塩入り)。
フェイシャルペーパー。
ジッパーファイル。

ジッパーファイルは、向こうで買い集めた戦利品をまとめるのに便利なので、百均の店で購入。
買ったものは少ないけど、去年使ったものの残りを持っていけば問題なし。

充電器などは出発日の直前まで使うから、忘れないように。


一つ気掛かりなのは、金銭について。

所持金の額に問題はないが、500円玉あるいは1000円札の両替を失念していたので、去年の残りで潤滑な買い物ができるかどうかが心配。

この手のイベントでは、なるべく売り手に釣り銭を出させないようにするのが理想的。
売り手は売り手で、しっかり釣り銭の確保をしておくのが理想だが、お互いに万が一という事があるので、出来るだけ準備しておくのが吉。
(怠った自分が語るのも間抜けだが)


さ、品物は確保した。
荷造りは明日の帰宅後に回そうか。





…最近の朝は、目覚めてからドアを閉めておくことで、スズメバチの侵入を防いでいるが、いつまたやって来るかわからない。
(先日など、今まさにハチが入ってくるところを、慌ててドアを閉めて事なきを得たくらい)

そこで、百均ショップで「すだれ」も一緒に購入。
寝室のドアの内側に垂らしてみた。

これでハチが侵入する確率が減ってくれれば有難いが、下から60センチ位ががら空きなのがちと心配。

たぶん、ハチもわざわざ下からくぐり抜けて入っては来ないだろうが…。
(根拠なし)


あ、そうそう。

風俗関係の怪しいコメント、あんたらも来んとってや。
いちいち運営に報告して削除するのも面倒なんだから。
スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード