FC2ブログ

#407 好きにょ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…え、武将?」

山田花子の旦那さんはトランペット奏者らしいけど、名前を「福島正紀」というそうで。

ふくしままさのり?

まず、戦国武将の「福島正則」が脳裏をよぎったのはしろへ~だけではない筈。



…『チョコレートバトン』なるバトンを見つけたので(以下略)。

“バトンバトン”となっているのは、目を瞑ってあげましょう。
FC2ブログのバトンでは、よくあることですので(苦笑)。

なお、犬福まにやたるしろへ~としては“チョコと言えば犬福、犬福と言えばチョコ”という観念に従い、回答文の語尾を犬福調にします。

デジなんとかって何かにょ?

バトン

Q1 チョコレートは好きですか?
A1 好きさ、しびれるほど。好きさ、くやしいほど。…安全地帯の歌『好きさ』を知らないと解らないネタかにょ?
Q2 好みの種類は? (ミルクとかビターとか)
A2 ビターよりミルクが好きにょ。ホワイトも大好きだにょ。“ホワイトはチョコじゃない”という人もいるにょ。
Q3 どんなチョコが好きですか?(形とか中身とか)
A3 うまけりゃなんでもいいにょ。
Q4 チョコは板チョコに限る?
A4 同上にょ。
Q5 バレンタインチョコは自分のために買う?(笑)
A5 そういう人もアリかと思うにょ。自分はしないにょ。
Q6 チョコでお菓子を作ることは?
A6 お菓子を作るスキルがないにょ。
Q7 チョコは貰うものだ?
A7 食うものにょ。でなきゃお菓子屋さんの店内で食い荒らして、店員の竜子さんを泣かす為のものだにょ。
Q8 あなたにとってチョコレートって何ですか?
A8 生涯をかけて追求する、ロマンにして哲学…な訳ないにょ。こってりでまったりのシヤワセな味かにょ?
Q9 最後にチョコに愛を叫んでください。
A9 離したくないにょ。会えないと辛いにょ。別れ間際には無傷じゃいられないにょ。心が壊れそうだにょ。

続きを読む

スポンサーサイト



#406 ひさびさに

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…もういいだろ、雨とか降らんでもよ…」

朝方、まだ眠ってる最中に雨の音が聴こえてくると、かなり憂鬱。
特に、徒歩あるいは二輪の乗り物で通勤(通学)する人ならばわかって貰えると思う。

ここ数日、時期外れの梅雨でもやって来たかのような天候で、そろそろ青空が恋しくなってきた。



〈バトン解答者様のご紹介〉
今月に入ってから、なかなか回答して貰えなかった『ご当地PRバトン』ですが、このたび待ちに待った解答者様が新たに加わりましたので、ここにご紹介。

ブログ『独』を運営する、愛知県は“名古屋じゃない。田舎の方”(回答記事より)にお住まいの「みつあみ」さん。

バトン回答記事はこちら!

みつあみさん、バトンへのご回答とご協力、有難うございます♪


今回のみつあみさんと同じく、過去に愛知県の方から回答を貰ったことがあるけれど、お二方共に“名古屋の文化≠愛知県の文化”と主張しておいででした。

県庁所在地であること、日本を代表する大都市の一つであることをはじめ、名古屋という土地は何かと有名でインパクトが強いからでしょうか。

かくいう私しろへ~自身も、いわゆる“名古屋式モーニング”のイメージが強く根付いていたり。
あとは、愛知県というと“海老と味噌とあんこを食べることにかけては日本一”というイメージが(笑)。

これはきっと、某カミングアウトバラエティ番組や某県民性漫画の影響。
この前も、しろへ~兄から、両親と揃って三人が“某カミング(中略)の観すぎ”と評されたし。

ま、確かに面白いから毎回観てる番組だけども、必ずしもあれの全てを鵜呑みにはしない。
特に新興のB級グルメなど、そうそう誰もが知ってて食べてるわけがない。

とはいえ、かつての“あるある”みたいに、まったくの嘘っぱちを伝えてはいないだろうから構やしませんが。


話が逸れたけど、とにかく『ご当地PRバトン』を楽しんでくださっている皆様には感謝しております。

べ…別に、解答者様の出身地がトレカみたいにダブり気味になってることなんか気にしてないんだからねっ!
ホントウデスヨ?





…ダイドードリンコの『秘密炭酸ゴレンジャー』を買ってみたら、こんななぞなぞを発見。

Q…クジラよりも大きくて、メダカより小さいさかな、なーんだ?
A…イルカ(そんな魚いるか)

イルカは魚じゃないだろとどや顔でつっこむ私は、大人げないですか?

「タコはホ乳類だモ~ン」
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード