FC2ブログ

#385 板きれ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…うおーい、何か白いのが降ってきたぞー?」

以前から愛媛松山でも山に雪化粧が施されているのを見ていたけど、ついに街中にも降るようになったのか。

自宅方面の空が…というか空間が濁り果て、もう何だか色々と駄目そうな雰囲気です。
頭上の空には青空も見えてるのに…。

手袋もなく、凍えた手で携帯をこちこちする、帰宅中のしろへ~がお伝えしました。
(昨日の話)



…23日の話ですが。
とうとうタブレットを購入しましたよ。

前回といい上の話といい、毎度毎度、その日のメインイベントをその日のうちにブログで公開しない奴だなおい。

それはそうと、夜7時を回ったくらいにNTTドコモの店に足を運んで入手してきた訳ですが、実はその時の予定はタブレットではなくモバイルWi-Fiルーターを入手する事でした。

それは、携帯電話くらいの大きさの端末で、単なるネットワーク接続を可能にする無線アンテナ。

率直に言うと、『グランナイツヒストリー』のオンライン戦争モードを自由に遊べるようにしたい!…というのが目下の野望だった訳で。

そういった話を、ネット環境の事も交えて、しろへ~の相手を務めるドコモのお姉さんに相談したら、件のタブレットを勧めてくれて…。

・オンラインでゲームを遊びたい。
・携帯電話でしょっちゅうWebサイトを覗く。
・携帯電話でブログもやっている。
・今の携帯電話では表示限界があり、何かと不便。
・故に、いずれはスマートフォンを入手したい。
…などなど。

そんなしろへ~の要望と悩みに応えてくれるのがタブレットであると判り、予定を変えてタブレット入手に乗り出すことに。

うむ、この方が余程有益ではないか。
電話は今ので構わないし、画面もはるかにでかいし。


これが現物(↓)。
『ARROWS Tab LTE F-01D』というみたい。

ちょうど、一般的に使われているノート、いわゆる“大学ノート”と同じくらいのサイズか。
専用のスタンド兼充電器に立てているだけで、本体は名前通り板状です。

スマートフォンみたいに小さくないから、広くて落ちる心配のない場所で使う必要がありますな。

画面の壁紙は『30girl』の主人公である“突撃爆走主婦”リリコさん。
サイトから頂戴してきました。
本来は全身が描かれているんだけど、これはこれでよし。

フライパンと刀装備のメイドさんルックが素敵。


…年の瀬に差し掛かり、急激に進歩したしろへ~のネット環境。
これからがなんとも楽しみです。

でも、初めて触る代物だから、何やかや分からないことが多いのが現状。

まずはタッチパネルの操作に慣れないといけないし、特定の単語を辞書に設定したりして使いやすいようにせねば。

しばらくは、タブレットがらみの話題でブログが続くのかな?





…あ、グランナイツのオンラインプレイは上手いことできてます♪

さ、またやるか!
スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード