FC2ブログ

#384 忘年カイ

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…どたま、寒い…」

仕事帰りに散髪してきたら、冬の冷たい風が頭にクリーンヒット。
寒気を遮断する髪の毛が減って、冷気耐性が半分くらいに落ちた感じですよ。


〈拍手コメントへの返事〉
温井川さんへ、まずはコメント感謝します。
また、返事が遅れてしまい、すみませんでした。

道義的には好ましくない話題ですが、楽しんで戴けたようで何よりです。
今後も、“しろへ~らしさ”を失わずにやっていきたいものですね。

また、いつでもお越しくださいませ~。



…夕べの話になるけど、上記(散髪)の後、帰宅してシャワーを浴びてから職場の忘年会へ。

今年の店も、前回・前々回と同じくらい自宅からわりかし近い場所。
というか、しろへ~宅の位置そのものが愛媛松山の中心部に近い所為だったり。

今回の店は、「地鶏屋とり泉(ちどりや・とりせん)」
名前通り、地鶏料理の専門店でござい。

店名クリックで、とり泉ホームページへ跳躍できるとです。


鶏のたたきから始まって、手羽先唐揚げ、炭火焼き、鶏ささみのサラダ、鶏南蛮、とり泉ぎょうざ、燻製、鶏飯(けいはん)と食べまして。

とり泉ぎょうざは、鶏をさばく際にできてしまう余分な肉の活用法として研究・考案した、創作ぎょうざ。
鶏と豚をブレンドしたらしく、とてもジューシーな仕上がり。

鶏飯は、炊き込みご飯のとりめしではなく、お茶漬けのお茶を鶏のスープに置き換えた感じのメニュー。

どの品も美味しくいただきましたよ。
またいつか、食べに行ってみたい。

なお、酒の方は、ビールをちっこいコップに二杯足らずの量飲むに留め、あとは烏龍茶だけで済ませて終了。
酔っ払う余地などありはしない!


…以下、あまり気分のよくない話ですが、それでも構わない方はどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード