FC2ブログ

#347 モンハンあるある大辞典(例のフレーズとBGMで)+α

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…職場で買うのが馬鹿らしくなってくるな」

職場の休憩所にはサントリー系列の飲料自販機があって、普通のドリンク類が100円で買えまして。

夏の間は暑くて汗を多くかき、そこそこ体力を消耗するので、休み時間に『ペプシネックス』(350ml缶)を買って飲み、心身をリフレッシュさせているしろへ~でした。
(少しだけ身体に気を遣い、ゼロカロリーの品を飲んでいる)

が。

つい最近、職場近くの安売り自販機で同じネックスの500mlペットボトルが60円で売られ始めたのです。

150mlも多い品の方が、40円も安く売られている…!
これはどう考えても、あちらを買うのがお得!
いっそのこと、次からこっちで買うか?

…いいや、面倒臭い。

こうして、今日も今日とて職場の自販機でペプシネックスを100円で買って飲んでいるしろへ~です。



…『モンハンあるあるバトン』なるバトンに挑戦してみました。
記事タイトルはあれですが、別に“あなたの狩猟生活は間違っている!?”とか“1ヶ月で3キロも減量!”とかはしませんので(笑)。

例によって、誰かに回すことはありませんが、モンハン経験者で気の向いた方はどうぞ。

モンハンあるあるバトン

Q1 準備はいいですか!?
A1 はいはい。
Q2 支給品を貰おうとしたらアイテム使用
A2 2ndGまではあったかも。薬草をごきゅっ…きゅきーん!(笑)。3rdからはないない。
Q3 罠をかけた瞬間モンスターがエリア移動
A3 あるある(笑)。「ちょ…待てお前、帰ってこい!は…話が違う!待てって言ってるんだ貴様━━━━━!!」
Q4 意味もなく肉を置く
A4 たまにあるある。以前は三つまで設置できたのに…。
Q5 山菜爺さんを無性に攻撃したくなる
A5 ないない。しかしあいつら、ココット村長達より小さくないか?あと不毛の火山で山菜もへったくれも(以下略)
Q6 ツタを上ってる最中にランゴスタ
A6 意外とないない。むしろ、仲間同士で落とし合います。たまにだけど(笑)。
Q7 ペイントボールをかなり外す
A7 あるある。ペイントはまだしも、捕獲用麻酔玉を立て続けに外すと泣けてきます(笑)。
Q8 フルフルの尻尾攻撃に高確率で当たる
A8 ないない。ガードの専門職たるランサーが、そんな攻撃など(ぺち)ぐはあ!?
Q9 段差になかなか登れない(スカッって空振り)
A9 あるある。こ…これはバレーボールのブロックの練習で、別に登りそこねてるわけじゃないんだからねっ!(笑)
Q10 段差の上に登って爆弾をしかけ、ダイビング!!
A10 あるある。というかやるやる。崖下ダイビングは、違いのわかるハンターのたしなみです(笑)。←何の?
Q11 ↓からマルチ編!
A11 あ、マルチプレイですね。どうぞどうぞ。
Q12 クエストクリア後は、けむり玉、閃光玉、こやし玉のオンパレード
A12 ないない。もったいない。余った支給品を投げつけるくらいでしょう。
Q13 誰が最後の一撃かもめる
A13 ないない。賞金が貰えるわけでもなし(笑)。
Q14 ツタを最初に登らないと竜撃砲(爆弾)でやられる
A14 ないない。それよりも、逆に最後まで残って、登ってる人目掛けて打ち上げタル爆弾をおみまいしてやります。
Q15 挑発(シャドウ)でボクシング
A15 どちらかと言えばあるある。タイミングが合うと楽しい(笑)。でも、一度やれば二度とやらない。
Q16 支給品をごっそり持っていくやつがいる
A16 ないない。ただし、ごっそりではなくこっそりと、持ち帰れるアイテムをくすねていくのがこの私(笑)。
Q17 ハンマーなどの上攻撃で吹き飛ばし
A17 あるある。槍使いだから、ランスチャージか砲撃で吹っ飛ばします(笑)。
Q18 剥ぎ取りの邪魔をするorされる
A18 するする。ただし、限度はわきまえる。剥ぎ取り中の人に忍び寄り、要らないアイテムを“渡す”のです(笑)。
Q19 もえないごみを異常に渡してくるやつがいる
A19 ないない。強いて言えば、上の手段で『なぞの骨』とかをどさくさ紛れに押し付けます(笑)。
Q20 お疲れ様でした!
A20 はい、お疲れ様でした。クリア後の挨拶は欠かせませんね。
Q21 それではいいハンターライフを!
A21 そちらこそ、仲間達と良き狩りを楽しめますように!

続きを読む

スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード