FC2ブログ

#322 妄想の覚え書き その2

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…『グランナイツヒストリー』が面白そう…」

グランナイツヒストリーというのは、今年の9月1日に発売予定のPSPソフト。
(開発…ヴァニラウェア有限会社/発売…マーベラスエンターテイメント)

プレイヤーは一国に仕える騎士団長として騎士団を編成(キャラメイク)し、冒険あるいは他国勢力と交戦する“ファンタジーRPG”だそうな。

プレイ人数は1~∞とあり、ネットワーク接続で他国勢力プレイヤーの騎士団(おそらくAI)と戦闘することで、その戦績に応じて勢力図が逐一変動するみたい。

初めに同僚から説明を受けた時は、コナミの『出撃!戦国革命』みたいなものかと思ったけれど、あながち間違っていない様子。
戦国革命はアクションゲームだったけど。

公式サイトはこちら。


…え?今日、『秘密のケンミンSHOW』やってないの?
がっかりだよ。
(7日当時の話)



ここから先は、以前の馬鹿話“『うちトコ』でTCG”についての構想です。

うちトコが分からない方は本屋の“コミックエッセイ”コーナーで『うちのトコでは』を探すか、しろへ~宅で読んでみてください(笑)。

続きを読む

スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード